admin admin List



パルシステムの一次面接に行きました。

集団面接。

学生:8人
面接官:5人


一発目の質問が、

「あなたの今もっているものを一つ選んで、
 私達がかいたくなるように1分間でPRしてください」


私は、身に付けている時計を。。
でも十分にPRできず。。

他の人は、
*手作りのポーチ
*ビッグイシュー(ホームレスの人が売っている雑誌)
など…

みんなPRがうまいなぁと思った。。
私、終わってる。。。


次の質問。

「どんな方法でも良いので1分で自己表現、自己PRをしてください」

どーん。

これはみんな普通のPRだったけど、
インターン先で言われたように、
なにか小ネタというかなにかものとか準備をしていけばよかった。。


そして最後に
「言い残したことがある人?」

3人ほど手を挙げていた。

なんでここでPRできないかな私。。




とりあえず、この面接終わった…


朝、やる気が起きずいくのやめようかなくらいに思ってたから、
だめすぎるんだけど。。


一つ重要なことを学びました。
とても準備不足だってことを。。


「慣れ」とかそういう問題でなく、
きちんとシミュレーションするとか準備しないと。。


今週末、一人反省会しよう。。
このままだとどこにも受からない。。(切実)


スポンサーサイト



ぴーたん!
最近いいことを知ったの!
何事も短いスパンではなく長いスパンで考えれば多少の失敗では落ち込まないって!

ぴーたん!
10年先の自分を常に想像することが大切だそうな…(;_;)
そうだょねhttp://blog26.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">はぁ。。私も最近自分ダメだと思うことが多いょ。
サークルも勉強も…熱心な人が側にいるからなおさら自分のダメさが際立つんだもん(*_*)

自己アピールて難しいね…私もバイトの面接で求められ
「一生懸命頑張ります」
で終わった……。°・(^∀^)・°。
学校の先生が言ってたけど「両親と相談して…」ってことを言うといいらしぃょ!!
今時親に相談するなんてなんて良い子ゃー!!
と思うらしぃ。。

また(^o^)/会おうね!!時間出来たら連絡するね。ぴーたんも決まったら連絡ちょーだぃ♪♪
【2007/03/16 12:54】 URL | いか #-[ 編集]
>いかちゃん

ありがとう☆

長いスパンね・・・

長いスパンで考えて、
納得いくような就職先が見つからないのは
一大事だね・・・

造園会社で10年先のことを聞かれ、
公園管理がしたいと言いました・・・

「両親と相談して」っていいんだ!!
たしかに相談してない。。笑

あまり遠くはやめて、って言われるくらいかな。
あとよくわからない小さい会社とか。
大学はいるときも似たようなこといわれたけど・・・

うんまた会おう☆☆

【2007/03/22 00:03】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
ぇ~親元離れたいょー!!!
離れないと大事さがいまいちゎかりましぇん。。。σ(・д・)

そぉいぇば
パルシステムて太った牛の会社だょね★あのパルシステムのCMの踊りを自己アピールでやったらかなりインパクト大だったかもだょ!!!(ア∀ホ)

さん・さん・さんちょく
パルシステム
てけ・てけ………♪

そんなやつ。

ぎゅぅぎゅぅ!!!
【2007/03/23 01:14】 URL | いかリング #-[ 編集]
そ!公園管理して欲しい!!!!!切実!!!!

公園に〇ームレス 住むのいくないょ。
怖いょ。
そ!憧れの人がいるといぃんじゃなぃ??こうなりたぃと思う具体的イメージとか。
私も今勉強が思うょぉに進まなくて凹むけど、そんなときはそゅ人を思い出して奮闘!!!

さっきこれが言いたかったのです。牛の踊りは余興です。
【2007/03/23 01:18】 URL | いか2 #-[ 編集]
>ぇ~親元離れたいょー!!!
>離れないと大事さがいまいちゎかりましぇん。。。σ(・д・)

私も大学卒業したら家出ようと思ってる。。

>パルシステムて太った牛の会社だょね★あのパルシステムのCMの踊りを
>自己アピールでやったらかなりインパクト大だったかもだょ!!!(ア∀ホ)

そうかも!!
でもそれできなかった。。CM見てないから。。
やーそれ練習していくべきだった!!!

>そ!憧れの人がいるといぃんじゃなぃ??こうなりたぃと思う具体的イメージとか。
>私も今勉強が思うょぉに進まなくて凹むけど、そんなときはそゅ人を思い出して奮闘!!!

そうだよね、目標の人がいないわけじゃないんだけど、
「女性で家庭も仕事も両立して成功している人」を目標にしたい。
そういう誰かいい人しらない?笑

ちなみにいかちゃんの憧れの人は??

余興って。。笑
いかちゃんのコメントおもしろすぎだから!
【2007/03/23 18:31】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




