admin admin List



ものすごく久々の更新です。。
最近は、専らmixiでした。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1602645



4/29

エコ情報交流会にいきました。

エココンとして。




4/30

青山ブックセンターで行われたマータイさんのサイン会にいきました。

20070430144707.jpg


20070430144643.jpg



サイン会とか始めてでどうしていいかわからなかった…

カメラを持っていかなかったことを後悔!

I'm glad to meet you.
Thank you.

というのが精一杯だった。。
なんかいうこと考えていけばよかった。。。


マータイさんに会えたことに感激。
マータイさんのような人になりたい。ほど遠いけど…

人生は試練だ、といっていました。
それをいかにへこたれずにがんばるか、だと。




最近の活動(優先順)

1.就職活動

紙・パルプ業界を中心に回っています。
夏前に終わったらいいなって感じです。。

将来がまだ見えません。


2.森×人

NEC森の人づくり講座修了生有志で活動しています。

団体名は最近決めました。
「森×人」と書いて読み方は「モリビト」です。

5/20に自主企画(イベント)を予定してます。
現在それに向けて活動中。


ブログ
http://moribitoo.blog101.fc2.com/

http://moribitoo.blog101.fc2.com/?m(ケータイ用)


3.エココン

全国大学生環境活動コンテスト(エココン)スタッフやってます。

今はいける範囲でミーティングに参加するくらいです。
ごめんなさい。


主にこの3つです。




日産NPOラーニング奨学金制度

日産ラーニングは2月で終わりました。
現在募集が始まっているので興味のある人はぜひ。

http://www.nissan-global.com/JP/CITIZENSHIP/NPO/index.html

同じようなことを損保ジャパンでもやっています。
http://www.sjef.org/internship/


月刊環境ビジネス学生レポーター

この前東京臨海風力発電所の取材に行きました。
これからも、いけるときにいきます。






気付けば、学生生活も残り11ヶ月。

最大限楽しみます♪



ども、
久々にネットサーフィンしてみてたどり着きました。

>日産ラーニングは2月で終わりました。
>現在募集が始まっているので興味のある人はぜひ
そう言えば、もう終わったんだよね。
色々あったみたいで・・・ごくろうさんです。

某協会では、今年もインターンを獲得するようです。
ではでは。
【2007/05/03 23:43】 URL | 某環境NGO団体職員 #-[ 編集]
月刊環境ビジネス学生レポーター のmomoさん
 東京臨海風力発電所に取材に行った貴女に聞きたいことがあります。

 クリーンなエネルギーを生むとされている、風力発電に対して、momoはどう思いますか?何かしら、問題が出ていたりするのではないですか?

このほかにも、環境系に興味を持っている人に対して、質問をしたいのですが、どのようにすれば良いのかな。

変わったコメントですみません。
【2007/05/04 02:04】 URL | 鶚 #ahDOo.iI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




