admin admin List


4ヶ月ぶりの更新…

今日は茨城県の「ひょうたんぼ」に行ってきた。

損保ジャパンCSOラーニング生と一緒に。

日産NPOラーニング生損保ジャパンCSOラーニング生
交流を今年になってから少ししていて、それで誘ってもらったんだけど、
行ってみたら知り合いがいっぱい。。
「なんでいるの?」っていわれる始末…(´Д`;)

損保ラーニング生じゃないのに、知らない人の方が少なかったしw


同窓会みたいな感じですっごく楽しかった。

稲刈りも初めてだし!いい体験ができました。

作業をしながら、環境や就職について語ったり。
しゃべってばっかりでごめんなさい。。

やっぱり損保ジャパンCSOラーニング生はうらやましいなって思ったり。

なんていうか、やっぱり日産NPOラーニングは、
活動をそれぞれするだけで、交流がないのがすっごくもったいないなって思う。
せっかく、損保ジャパンCSOラーニングとのつながりを作ったから
これを下の代にうまくつなげていけたらいいなぁと思う。
なかなか私個人のつながりだけだから厳しいけどどうにかしたい。

私が損保ラーニングじゃなくて、
日産ラーニングだったからこそできること。




エココンの広報もして、有意義な一日でしたw
関西地区にも伝えてもらえるとか。



・日産ラーニングと損保ラーニング生同士の交流
・稲刈り体験
・エココン広報
の3つの目的を達成しました。万歳☆



損保CSOラーニングのブログ
http://www.sjef.org/blog2/activities/


20070919155638.jpg

スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:日記




久しぶり~。
コメントの書き方も忘れちゃってワケもわからず拍手とかしちゃった 笑

田んぼのにおいっていいよね。
超暑い夏の日に水の張った田んぼの近くを通ると、
稲の匂いがするひんやりした空気がしてとてもオツだったりします。

おれは田んぼには、アマガエルいじめたり、イナゴ大量に採ってばあちゃんに佃煮にしてもらったり、転落して稲をダメにしてその田んぼの持ち主の人に怒られたり、小さい頃の思い出がたくさんあります。
稲刈りはしたことなかったけど。。

熊谷ってステキでしょ??気温以外 笑

あー、ちなみにうちのサークルの今年の「収穫」は12月7日(金)なんでよろしく 笑
【2007/09/19 16:55】 URL | じG #-[ 編集]
>じじー?

コメントありがとう♪

拍手うける!w

すごいね、なんか風情があるね。
いい少年時代をすごしてるねw

さすがに区内で田舎ってうわさのうちの区でも、
畑はあっても田んぼはないので・・・

てか、熊谷ってそんな田んぼあるほどのところだったんだ?!?

サークルの収穫ってうまいねw
今年は行きたいよ!みんなさいごだしね。
K林さんいくかなぁ。
【2007/09/22 11:09】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/22 21:12】 | #[ 編集]
熊谷は駅から離れればそれだけ田んぼや畑が増えるよ。
最近は減ったけど。。
うちに周りにはないんだけど、いとこやじいちゃん家の周りにあって遊びまくったよ。
ちなみに夏いとこの家に泊まると、夜カエルの鳴き声がうるさすぎて眠れなかった…。
風情なんかあったもんじゃないよ。自然はキビシいね。 笑

ぜひ「収穫」に立ち会っておくれ。今いろいろ育ててるから。
なにが獲れるかわからんけど 笑
ちなみに場所は区内では田舎ってうわさの区ですから 笑

K林さんはどうかなぁ。。社会人は金曜は忙しいらしいからねぇ。
てかなんでK林さん限定なん??
【2007/09/23 00:34】 URL | じG #-[ 編集]
>GG

親戚みんな熊谷なんだ?

カエルの泣き声でねれないとかすごいね!
東京はヒートアイランドが暑すぎてねれない!w

うわさの区か。そういえば。
本当にいこうかな。

K林さん限定なのはなんとなく。笑
一緒に行く人いないし・・・一人でいくのさみしいし!
だれか一緒に行く人いないかなぁ。。。
【2007/09/23 19:49】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
もうそのいとこん家の裏の田んぼは埋められちゃったけどね…

ちなみにうちの庭には暑すぎてゴーヤがなる! 笑
(自然発生じゃないよ。育ててんだよ、もちろん)


てかほんとに来いよ!!
じょーだんだったのかよ!笑

じゃあK林さんに頼んどこう♪
がんばって仕事早く終わらせてくださいって 笑

てかたぶんフツーに一緒に行ってくれると思うけどね。
いつぞやの飲みのときもぴーちに会いたかったって言ってたし。。
【2007/09/26 03:42】 URL | GG #-[ 編集]
ゴーヤ!すごいね!
熊谷は南国か!

え。うそ。じゃあほんとにいくよ?

K林さんが私に会いたいってほんと!?
すっごいうれしいです!

じゃあK林さんがいくならいきます♪
【2007/09/26 18:48】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




