admin admin List

お盆休みも中盤!
昼間はぼちぼち勉強して、夜は出かけることが多い。
とくに自分から進んで予定いれなかったんだけどなぜかほとんど毎晩予定が・・・(´Д`)
ま、勉強だけはあきるしね。


というわけで、
昨日は、Remake Fashion Showにいってきた♪
青山ガールズコレクションというところがやっているイベントで。

前もエコパーティーがあって、学生のときにいったけど、
私の知ってるエコ活動はもっと泥臭い感じで(笑
ここに集まる人たちはおしゃれなふつうの人たちっていうイメージ。

マエキタミヤコさんと、中野恵介さんがトークショーのゲストとしてきてて、
お二人とも名刺交換をさせていただきました♪

とくにマエキタさんとお話できてドキドキした!!
でもほとんどの人が話しかけてなかったし、
みんなマエキタさんのすごさを知らないのかも・・・?


肝心のリメイクファッションは・・・
かっこいい&かわいい人が着るから似合うんだと思った。笑
ファッションショーってそもそもそうかもしれないけどね。

私は古着とかも買ったことがなくて、
なんかファッションセンスがないと着れない気がして。
服までエコにこだわれてないからもうちょっと目を向けてみようと思った。
なかなか難しいけどね。

マエキタさんもこのときオーガニックコットンを着てるっていってたけど、
オーガニックコットンってなかなか手がでないお値段・・・

「売れなくて着られずに捨てられる服」が年間10億とかなんとかで(正確な数字は忘れた・・・)
それは相当すごいと思った。
そして「買われたけど着られずに捨てられる服」も相当あるだろうな。
うちにもあるし・・・
あと「ちょっと着たけどあまり使われずに捨てられる服」もあるだろうな。

服のことを考えるいい機会でした。
ちょっと家の中の服を見直してみよう。



日本オーガニックコットン協会
http://www.joca.gr.jp/
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




