admin admin List

「タスクオーバー」で検索して、このブログにきてた人がいた。
googleで「タスクオーバー」を調べると、このブログが一番にきてしまう不思議さ。
でも前みたいにいっぱいいっぱいになるってことがなくなってきたなぁ。
・・・やることがあんまりないからかも。。



9/2(火)にEcoWorkナビの企画で、マエキタさんにインタビューにいってきた♪

定時であがって、超急いでいって・・・
ま、たまにはそういうのもいいね♪(毎回はきついけど)


場所が急遽変更になったり、時間もなかったりだったけど、
なんとか無事インタビューができました。



詳しいことは、EcoWorkナビで掲載するとして、
私が印象に残っているのは、大きく3つ。

・食へのこだわり

サステナ事務所では、みんなでご飯たいて食べてるとか。
そこまで徹底してるのがすごいな、と。

環境NGOがコンビニ食やインスタントやファストフードを
食べてるって話はざらにあるしね。

なにか活動してる人は、
そっちに夢中で自分の生活まで目を向けられなかったりするしね。
本当はそうじゃだめなんだけど。

マエキタさんのお母様が非常にそういうことを気にする方だったらしい。
やっぱり育ちが影響するのかな。

身体に悪いとは知ってても楽だから
ファストフードに逃げちゃうんだろうね、みんな。
私ももっと気をつけたいと思った。お弁当生活は死守しよう。




・自分に向いているか向いてないか

それを見極めることが大事だと。
ちょっとぐさっときた。
なかなかそれを見極めるのは難しいから。

そして自分の強みを知っていて、
それをさらっと主張できちゃうマエキタさんはすごいと思った。

なかなか自分の好きなことを仕事にできる人ってすくないと思うし。
私もそんな風になりたい。


・結婚&出産について

マエキタさんも結婚&出産がはやかったらしく、
枝広淳子さん(通訳者)も学生結婚してたっていってたし、
前ラジオにでてた女の人(名前忘れた)もはやく結婚して子どもがいたみたいだし、

働いている女性ははやく結婚して子ども生んじゃうっていうほうが
もしかしてうまくいくのかなって思ってしまった。
バリバリ働きたいなら、先に子どもの手が離れたほうがいいのかなって。

ま、そんなのはそうしたいと思ってもそうできない気もするけど。
ただキャリアウーマンにはそんな人が多いな、とそう思った。





いろいろ自分の人生のヒントとしてプラスになるし、
インタビューとか対人スキルの勉強にもなるし、
このインタビュー企画は継続してやっていきたいな( ´ω`)

問題は自分だけじゃなくて、
どうやって他の人にとってもこの企画をプラスに感じてもらうかってこと。



スポンサーサイト



写真かっこいい!!
なんかいい雰囲気の写真!!!


私もお弁当生活?
コンビニ弁当はないよ!

自分に向いてるかどうかって、継続できてることか否かだと思うぜ!
私だけかもだけど、嫌いとかつまんないと思って投げ出すのはやっぱり向いてないんだろうし。
つらくてもやりたいと想えるなら向いてるんだよ!!!

何が正しいかなんてゎからないし、要は「どんだけ向いてると思い込めるか」なのかなーなんて思う!


《緊急告知》
いかへのインタビュー絶賛募集中!!!!
締切:なし
時間:応相談
謝礼:動物園
【2008/09/07 22:34】 URL | いか #-[ 編集]
カメラマンがいいからね!!
カメラがいいからね!!笑

なにその告知!!笑
ずーらしあ楽しみだねー♪♪♪

そろそろ勉強のやばさを感じてきたよ。
でも勉強ってできないものだね。

そう、継続って才能だと思うんだよね。
努力ができることって才能だと思うんだよね。

誰だって「やればできる」っていうけど、
その「やることができる」っていうのが分かれ目だよね。

「向いていると思えるか」
たしかにそうかもしれない!

私はなにかを正しく運用していくよりも
一から作り上げたり、企画したりするのが好き!!
だから「環境問題」っていう答えのない問題に取り組みたいのかもね。
だからきっと私はそれに向いてるんだ♪笑

いかちゃんもCPAが向いてると思えるなら
それが一番だね!!いかちゃんもファイト!!!
【2008/09/08 23:08】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]
最近のカメラはすごいからな!!笑


最近勉強しながらイライラすることが多い(;_;)
ちょっとしたミスを何個もやってしまって、かつ何回もやるから、イライラスパイラル………(-"-;)

勉強やばいの?笑
頑張れ!!!
働きながら一発合格て相当かっこいいよ!笑

確かに…継続するのも一つの才能だね

私はもっと謙虚な姿勢で勉強しなきゃなと反省しきりでし。

あーぁ…携帯からだとぴーたんの返事がうろ覚えだ…


そうだ!来月は夢の国ずーらしあだ!!

フォ~~~~~~~\(◎▽◎)/~~~~~

くー!私は負けない!絶対合格するー!!!


……こういうことを自分のブログで書けばいいのかと思った!
【2008/09/09 09:56】 URL | いか #-[ 編集]
返信したと思ったけど、
途中でかたまってそのままかけてなかったようです!!

勉強していらいらする?
私は会社でいろんなことをいわれていらいらするよ!
できない自分が悪いんだけど!!

いらいらをばねにがんばりたいよね!

一発合格したい!!

はやく試験終わってくれないかなっていつも思う・・・
このもやもやをどうにかしたい。。
勉強するのも悪くないんだけどね!

私も謙虚な姿勢を見につけないといけないかも・・・
豪語してしまったので。
でもマイナスなことはあんまりいいたくないー

宅建合格点でずーらしあにいきたい!!


私もいかちゃんのように勉強日記つけようかなぁ・・・・・・・

本日
・問題集の模試(1回目) 24/45点
・会社でやった模試2回目 30/45点

・・・・・がんばれ私。。

一日6~7時間も勉強できるいかちゃんはすごい!
見習います!
【2008/09/13 22:07】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]
会社でイライラするの?
怒られたりとか?
Wow!!


いや!私は勉強が仕事だからさ!笑 勉強してないと存在意義薄れるし!(^∀^;)こんなに目一杯勉強できるのは学生のうちだけだからさー
嬉しいことに旅行とか全く興味なすだし

豪語はいいんじゃない!大言壮語てやつ?

良かったら有言実行だし、だめだったら自分の心にものすごい傷を追うし/笑(←経験者


そのときのベストを尽くせれば何かしら残るものはあるから、焦ってしまうならプロセスが大事だ!って考えてみたらいーのかも!

試験だからやっぱり結果がないと意味ないけど。
気が焦って勉強手に付かないのは最悪ょねー

なんかちょっと自分に言い聞かせてるとこあるな!笑

私もぴーたんの日記みたいに充実させよー!
【2008/09/15 18:09】 URL | いか #-[ 編集]
おこられたりはしないけど、
プレッシャーだったり、声援(嫌味?)がすごいのですよ!

勉強は人からとやかく言われずにやりたいものだけどね。
ま、会社としてみんなで受けるのだからしかたない。
ようは受かればいいんだから!!

勉強ブログはじめたら、ちょっと勉強が楽しくなってきた♪

勉強してないと存在意義薄れるって!!
んなことはないっしょ!!

しかし資格試験はうかってなんぼは確かに!
一点足りなくても不合格は不合格だもんね。
運も実力のうちだよね!!
しかしそれで今まで私は、
中学受験も大学受験も英検受験も切り抜けてきた気がする・・・
今回も切り抜けられますように!!

いかちゃんも一緒に合格しようーヽ(´▽`*)ノ
いかちゃんががんばってると思うと私もがんばれる!!

【2008/09/15 22:54】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




