admin admin List

◎タイトルについて

『UNSUSTAINABLE LIFE』

持続可能な社会を願ってるけど、
本当の持続可能性なんてないんじゃないかという皮肉を込めて。

2005/10/17の日記より。


●経歴

東京生まれ、東京育ち、東京住まい。

某大学人間環境学部卒業。
卒業後、投資用不動産ディベロッパーに在職中。
某大学通信教育学部建築デザインコース中途退学。

学生時代はこんな生活をしてた。
http://momoeco.blog26.fc2.com/blog-entry-322.html

卒論テーマは、
「集合住宅型エコハウスの普及に向けて―居住者と企業に求められる課題―」

なんとなくゼミのテーマに選んだことが、
今の夢そのままになってる。人生って案外そんなもんかも。

大学4年のときに【EcoWorkナビ】を立ち上げ、その後4年間活動を行う。


●性格
とある会社の業務適正診断テスト結果より。
(結構、当たってると思う。)

決断が早く、気軽に動き出す行動派で、しかも粘り強い。
バイタリティにあふれ、忍耐力もあって、自分で始めたことは
最後までやりぬく根気のよさがある。

自分の目標は高く上げ、意欲的に挑戦していく。
組織には服従的で、命令にも従順である。

人に同情的でやさしく気立てがいい。
が、現実を直視する冷静さがあって、情に流されるようなことは少ない。

新しいことに興味を持ち、現状を改革していこうとする意欲が強い。
が、集団思考的で自分の考え方にこだわらず、
協調的にすすめていくほうである。

考え方に柔軟性があり、状況変化によく対応しながら
客観的に判断うする。
が、物事を細部まで突き詰めて深く考えるほうではない。

楽観的で屈託がなく、神経も図太い。
周りのことを気にせずにことを進め、
やってから考えるほうだけに、軽率のそしりをまぬかれないが、
気にするほうではない。


●興味のある環境分野

*エコマンション、環境配慮型住宅
*環境経営、CSR、環境ビジネス
*自然環境(植物、森林、気象など)
*都市緑化(屋上緑化、ビオトープなど)
*貧困問題、南北問題


●資格

ヤマハ音楽能力検定(グレード)6級
英検3級
漢検3級
*中国語検定準4級
*秘書検定3級
*普通自動車第一種運転免許
WETエデュケーター
ネイチャーゲームリーダー
CONEリーダー
山の自然学指導員
第1回環境社会検定試験(eco検定))合格(2006年)
*宅地建物取引主任者資格取得(2008年)
*管理業務主任者 試験合格(2008年)
*カラーコーディネーター3級合格(2009年)
*貸金業務取扱主任者資格取得(2009年)
*FP3級合格 個人資産相談業務(2010年)
*FP2級合格 個人資産相談業務(2010年)
*福祉住環境コーディネーター2級(2011年)
*シェア住居管理士 試験合格(2011年)
*省エネ建築診断士 試験合格(2011年)
*日商簿記3級合格(2011年)
*不動産コンサルティング技能試験合格(2014年1月)

勉強日記
http://ameblo.jp/peach-favour/


●夢

地球環境問題を解決すること。
持続可能な社会の実現に一役買いたい。

環境都市をつくること。
エコマンション(環境配慮型集合住宅)をつくる。

山を買って大型犬を放し飼いにする。


◎やりたいことリスト
http://momoeco.blog26.fc2.com/blog-entry-1009.html

2014/11/2更新

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




