admin admin List

6000人の子どもたちを助けたい。

っていう広告を出してる
チャイルドスポンサーシップっていうワールドビジョンがやっているのに、
申し込むことにした!

http://www.worldvision.jp/campaign09/index.html?link_id=001

月々4,500円
1日約150円

1日1本のペットボトルと変わらないし、
(ペットボトルはめったに買わないけど)
1回分の飲み代と同じくらい。

年間54,000円って考えるとわりと大きい気もするけど、
まぁそれくらい提供してもいいかなと。
なにもしないよりも、目に見える形でなにかできたらいいなと。
それがお金という形でも。

この支援が本当にいいのかどうかはよくわからないけど
なにもしないよりはやってみようと思って。

せっかく社会人になって稼げるようになったんだし。
宅建合格で来年は資格手当て支給が見込めそうだし。
お金の使い方を考えたいものです。

世界を変えるお金の使い方っていう本、持ってるけど、
全然実践できてなかった。



あと、マンション管理士と管理業務主任者終わったら、
来年の計画を立てると同時マネープランも立てようと思う。


ともかく、チャイルドスポンサーやってみて、
そしてそのチャイルドに会いにいけたらいいな。

手紙が届くそうだけど、どんなお返事をすればいいんだろね?
チャイルドは手紙書くの大変じゃないのかな?大丈夫なのかな?


しかしこの「クリスマスまでに・・・」っていう広告の仕方もうまいし、
「チャイルドスポンサー」制度もうまいなーと思う。

人数が明確でわかりやすいし、
(多すぎないところがまたいい気がする。なんで6000人なのかわからないけど)
実際に確実な「誰か」を助けられるっていう感覚になるし、
いつからこの制度があるのかよく調べてないけど
ただのよくわからない「寄付」っていう形よりいい仕組みだなって私は思った。

特定の子を助けるっていう意味で
拒否反応を示す人もいるかもしれないけど。

それにしても11/1からやってて今1117人ってのは少ないと思う。
逆に広告費に費やしているお金がすごそうだけど。

まだよくわからないけど、
とりあえず申し込んでみます。


貧困のこととか、もっと世界のことを知りたいと思う。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




