admin admin List

今年はエコ生活を極めるのが目標!

今までなんだかんだで活動とかしてきたけど、そっちの方に気を取られて
あんまり自分の生活がまともじゃなきておろそかだったから。。

3月から一人暮らしをはじめる(予定)にあたって
ものを持ちすぎない暮らしを目指します。

そのために、元旦から大掃除をしてたら(年末あんまり片づけできなかったから)
なんて私はたくさんのものをもってるんだろうと思った。

エコ系の資料やら雑誌やら紙類が一番多いかも。
雑誌は月刊環境ビジネスエバーブルーオルタナとかNPOの会報誌とか。
なかなか捨てられない。

使ってないクリアファイルなんて50をはるかに超えるくらい。
微妙に壊れてるのはまだ使えるから捨てられない。。

化粧品なんかは試供品含め三ヶ月くらいなにも買わずにくらしていけるんじゃないかってほど。

洋服だって着ないのがいっぱい。
だからお正月はいつも福袋をつい買っちゃうんだけど、今年は買わない宣言。
これ以上ものを増やしたってどうしようもない。
むしろもっているものを減らす努力をする!

というわけで明日はバーゲンにはいかず大掃除しようと思います。

白系のウールのコートほしかったけどしばらく保留。
なければないでやり過ごせそう。
スポンサーサイト



あけおめ!
コート我慢すんだ!笑 えらいね、あんなに欲しがってたのに!
つか、化粧品そんな持ってるのすごいね!!
私は服が多いかな…着ない服とか着れない服とか。あと制服とかこどもとき着てた服はお母さんが捨てさせないからいつまでもある……こういうのって邪魔。。。ピちゃんちにもある?

【2009/01/02 22:59】 URL | いか #-[ 編集]
Happy New Yearヽ(*´∀`)ノ

そうなのーほしかったの!
でも冷静に考えるとそんなに必要なものかなと思って・・・
今年はグリーンコンシューマーを極めることを目指すからね!!

化粧品はなんかあるね。なぜか。
エコとか自然のものでは全くないものがいっぱい・・・
どっかいったホテルでついもらってきちゃったり。
試供品とか一時期集めてたときあったし・・・
家にあるのに新しいのでてると買いたくなっちゃうとか・・・・
まずは使い切ることを目標にする!!!

小さい頃の服はどうしたんだろ??
知らないや。。屋根裏にあるかも。。
制服もどうしたんだろ???ヤフオクで売れるかなぁ??w

服っていっぱいあるよね!ほんと!
そしてどうしようもないよね・・・・・・
自分でリメイクできたらいいんだけど・・・
でもそんな技は持ち合わせてないし、
なんかリメイクの服とか着るのもハードル高そうだし。。。
無難に走ってしまうんだよね。。。

フリマ出展したいけど、うち車ないから
荷物運ぶのが大変なんだよね・・・
代々木公園とかで出展してみたいけど、それができない・・・・
【2009/01/02 23:30】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




