admin admin List

前にも書いたカーボンオフセット年賀

私も今のところ受け取ったのは2枚。
友達1人と、企業(宣伝)から1枚。

会社にきてた年賀状も、全部で何枚かちょっとわからないけど、
300枚くらいあってその中で3枚くらいだった。
しかもたぶんみんなカーボンオフセット年賀かどうかなんて見てないだろうなー
一人だけつっこんでくれたけど。


ところで今日は振替休日。
まだ新年2日しか働いてないのにもう休みかよ、っていう。
土日働くからだけど。

それで今日も部屋の片付けの続き。
どんどんいらないものが出る。

とりあえずこれ以上ものを増やさないことを目標にする。

というわけで本も図書館で借りる。
ただ今日は年末に借りた旅行ガイドの本を返すためにいったのだけど
いっぱい借りてきちゃった。

とくになにも借りる気がなかったのだけど、
ちょうど図書館の出入り口のところで「環境」特集がされてたから、
「エコライフ」関連のものいっぱい借りてきちゃった。
前に借りたことある本もあるけど再度新生活はじめる前に研究しておこうと思って。

以下、今日借りてきた本計10冊。
次の休みまでに読めるかな・・・





スポンサーサイト



私一枚もらった!

あんまり普通の年賀状と変わらないんだね!普通のはがきもカーボンオフにすればいいのにね!
年賀状て年一回しか使わないからね~ヽ('ー`)ノ~
【2009/01/10 22:22】 URL | Aきてぃ #-[ 編集]
友達から?
私ももう一枚きて計3枚うけとった☆

たしかにふつうのでもやればいいのにね!
ハガキとかあんまり出さないけどね。笑
封筒はつかうから切手にプラス5円でできるような仕組みにしちゃえばいいのにの!
【2009/01/11 08:26】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
友達から!

もっとアピールしたらいいのにねぴーちゃんに言われなかったら私知らなかったし!


広まってくのは時間かかるかもね。
てオーガニックコットンの話読みながら思った!!人の意識を変えるのは難しいし、変えたとこで経済的負担が大きかったりしたら出来ないしねー。


と、なんか私も最近エコ娘じゃね!?笑
【2009/01/14 21:36】 URL | いか #-[ 編集]
アピールが下手なんだね!たぶん!
一般の人は知らないのかも。
でも人が知らないことを知ってるっていいよね。笑

なかなか意識は変わらないし行動に結びつけるのは難しいよね(ToT)

エコはお金持ちや余裕のある人がやるものだと思われてたりするよね。
本当はみんなが考えなきゃいけないのに。

ビバエコ娘仲間!!
【2009/01/15 07:25】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




