admin admin List

といっても不動産屋をまわるのでなく建築現場をみてきた★
つくづく楽しいいい会社かも。
まだ部屋できてないからね!

しかしエコライフを目指す私としてはやっぱりいくら二口コンロと広い部屋が魅力的でも日の当たらない地下室はNGかなぁ。
ソーラー発電やプランター栽培ができないからね!
二口コンロは自炊には必要かと思ったけど(というか一口のミニキッチンの使い勝手が悪すぎることが気になってたけど)電子レンジと炊飯器を駆使するということで。

となるとやっぱり一口コンロの東の部屋を希望するかもしれない。

場所はやっぱり通勤時間が少し多くても交通アクセスのいい方がいい。
じゃなきゃ会社との往復だけになりそうだし。
少なくとも今よりは通勤時間減るわけだし。

生まれてこの方引っ越しをしたことがないので引っ越しが楽しみでしょうがない(´ー`)
スポンサーサイト



新築住むんだ!
それいいな!隣り空けといて!私がすみます!笑

いいな~と思いながらも怖いから私はシェアリングがいいな。(もしくはPちゃんちの隣り)
コンクリートの打ちっぱなしでロフト付いてる家がいいな…

風呂とトイレはもちろん別!ウォークインクローゼットもあって、フローリングね!
あと1階は避けたいね。あと駅近!!あと都心へのアクセスが楽なとこ!!治安いいとこ!!


そんなとこがあったらいいな└|∵|┐♪┌|∵|┘
【2009/01/10 22:28】 URL | 大吉きてぃ #-[ 編集]
隣同士に住もうよ☆
そしたらたのしそー!安心だし!

お塩かして。
みたいな会話が成立するかも!!笑


ロフトついてないけどバストイレ別のオートロック!
フローリングだよ!

物件できたらみにくる?笑
【2009/01/11 08:23】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
私が就職するまで空いてるといいな!
角部屋でぴーちゃんと私が隣り同士なら安心だね!鍵なくしても平気だね!


じゃあ、私は醤油借りにいきますね。

トイレと風呂別ていい部屋じゃん!!一人暮らしの家てあの使い方がわからないユニットバスてイメージ!!

いいな!

私ブロッコリー育てるし!毎晩鍋できるね!

夏にはそうめんだね!たまにたこ焼きパーティして、Xmasはケーキ焼いて、お正月は一緒にお雑煮食べて……(´u`)

ちょっとぴーちゃんに感化されてきたYo!笑
【2009/01/11 17:59】 URL | トイプードルが一番かわいいと思う #-[ 編集]
いいじゃん☆

でもいかちゃん働くって院卒業して再来年??
たぶんいまのところじゃ人はいっちゃってだめだよね(ToT)
別の物件で探さないと…

いいねいいね!たのしそー☆
夢が広がりますね!!
【2009/01/11 18:20】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
今年合格したら即働きますよ!!

いや、合格して働きます!!!笑


はぁ、教室暑くて頭ぼーっとします。。

じゃあ品川か代官山のオサレなとこで探そうよ

ぴーちゃんが会社辞めてる頃ちょーどいいかもね!私もそこそこお金も貯まって大人になってる気がする!


~ヽ('▽`)ノ~
【2009/01/12 14:57】 URL | イチゴ育て隊 #-[ 編集]
即働くんだ!
そしたら私今年には会社やめないと思うよ?笑
会社辞めるときっていつだろ??(´ω`)

代官山は高そう!
あんまり日々の暮らしには向いてなさそうな気がするのは気のせい?
私は吉祥寺いいと思うけどなー
でも都心に近い方がいいね!


私はとりあえず大田区に住むからそれまで部屋あいてたら同じマンションに住もうよ☆
たぶんあいてることはありえないけど…タイミング良くあいたらいいね!
最上階に超バルコニー広い部屋があるよ!!
栽培し放題!イチゴもトマトもにんじんもゴーヤもなんでも!

私ゴーや好きじゃないけどゴーヤ育ててみたい。笑
【2009/01/12 15:32】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
それはそうだね!代官山てオサレスポットしかないよきっと!美容院と服屋とカフェしかなさそう!!笑


じゃあ代々木は?高いかな…中野とか!!


屋上使えるなんていいね!屋上緑化じゃん
屋上に森を作って住民達の憩いの場にしよう(´∀`人)

そのうちブタとか飼ったりね!笑

楽しみだなーゴーヤなら私食べれるよ!人参は食べれないけど。


マンション一個買ってそんな試みしてみたいね!住人はみんな私とぴーちゃんの友達で健全な人のみ入居可!!てことで\(^∀^)/
【2009/01/12 17:56】 URL | もも #-[ 編集]
屋上じゃないね、バルコニーですね笑!

最上階はやっぱり高いの?私たちには手の届かない部屋?
【2009/01/12 17:59】 URL | いか #-[ 編集]
代々木いいね!!
代々木公園あるし!渋谷近いし!

中野は中野サンプラザくらい??w
中野ってそんなにいいのかな??

最上階はいくらだっけ??
ちょっと明日会社で家賃確認してくるー!
でも基本的には階があがるごとに価格があがるよね!
だいたい1階あがるごとに500円~1000円家賃が違うよ!
(会社はいってはじめて知ったけど!w)

バルコニーで豚かってたらおそろしいわ!!w
屋上だったらよさげだけど。
でも豚が落ちちゃったらどうしよう!!!!

屋上も自由につかえたらいいよね。
っていうかマンション一棟もてたら超いいよね。
夢だよ夢。
自分で作ったエコマンションを1棟持つこと。
まぁ1棟といわずもっともてたら持ちたいけど。笑
とりあえず1棟で。

エコ仲間とか友達とかエコエコした人がはいってくれたらいいなー
ぜったいたのしいよね。
ひとつのコミュニティとして。エコミュニティ。

マンションひとつもつのに、1億円宝くじあたっても厳しいよね。
1億じゃあアパート1棟くらいしかもてないね(´Д`)
まぁアパートひとつでもいいから、エコアパートつくってもちたいなー・・・・

夢は広がるばかりですね!!!
【2009/01/12 23:13】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]
中野サンプラザてフィギィアとかのお店だっけ?

中野はなんかオタクなイメージだねやっぱり代々木がいいな!新宿も歩いていけるし、そんな犯罪もないしね!!(多分


前テレビで老後に何組かの夫婦が集まって共同生活するて番組みたの!

夫婦毎に部屋があって台所とかお風呂も部屋毎にあって、で共同スペースみたいなダイニングがあったの!!


それよくない?
老夫婦のは孤独死とか子どもいない人とか寂しくないような人生を送るみたいなコンセプトだったかな~昔からの友達が集まってたんだよね確か!


マンションとかアパートはなかなか手が出ないけど。
その老夫婦たちの家はみんながお金1000万ずつ持ちあって作ったんだって!


私は、共同住宅みたいの作ってぴーちゃんと仲間達が住んでそこでのエコライフを確立させたら、エコ思考の人に賃貸してまたその収入でエコハウス作って賃貸して…………みたいな!笑
繰り返していつかマンションゲット☆

やっぱり庭欲しいな~とか夢みてます!笑

庭あったら野菜もいっばい育てられるし、ブタもいけるよ!!

【2009/01/14 20:48】 URL | いかこ #-[ 編集]
フィギュア売ってたっけ??
わからない(ToT)

中野がオタクなイメージなんてはじめてきいた!


コーポラティブハウス的な??
みんなで一緒に住んだら安心だよね!

まずは賃貸のエコアパート経営で!楽しいと思うな。


豚がどうしても育てたいんだね!笑
私は馬だな。犬は必須。
大型犬に囲まれて暮らしたい。


そうそう最近社外のおじさまから夢を聞かれたから
エコハウス作りたいだの、犬に囲まれて暮らしたいだのいったら
あとで私の野望が話題になってたらしい!
ちょっとやだなって思った。。
金持ちのだんなさんを見つけなきゃいけないとか。よけいなお世話だよね!

でも夢ない人多いし夢語った方が数倍楽しいじゃんね!!
【2009/01/15 08:01】 URL | Pち #3PdZxgyk[ 編集]
中野サンプラザは調べたら、文化複合施設で、

>ホテル・結婚式会場の運営、カルチャーセンターの開催、スポーツ施設の運営などを行っている。
>コンサート会場・大規模イベントホールとしての利用もされている。

だって。
オタクじゃないよ!!w
【2009/01/15 12:33】 URL | ぴちぴち #3PdZxgyk[ 編集]
あ、でもよくよく調べてみたら、

「コアなオタク層はアキバより中野」

っていうのがでてきた・・・・
ちょっとやだね!
【2009/01/15 12:36】 URL | ぴちぴち #3PdZxgyk[ 編集]
中野の情報ありがとう!笑
中野から阿佐ヶ谷あたりって、劇団員とかオタクのテリトリーなのかもね!確かしょこたん(知ってるかな…)は中野出身だった気が!


偏見だけど普通の人が住んでる街がいいよ!笑


え!犬……………ずっと首輪つけて犬小屋から1m以上離れないようにお願いします。家には絶対入れちゃだめ!!


ブタは何か食べれるかなーって!笑 ふふ。どんぐりだけを餌にしてオリジナルのイベリコ豚飼育したり!笑


そうだよ!夢あった方が楽しいし、夢を持つ力は自分を引き上げるってタックの社長が言ってた!!
想像できることは現実にできるよ!!
つか、旦那に頼らなくちゃいけないなんてひどい決め付け!!!!(`ε´)
なんておっさんだ!


ところで今日あたり地震雲がでてるらしいのですが……どうなんだろう。。。
【2009/01/15 14:59】 URL | いか天 #-[ 編集]
しょこたんてだれ!
名前は聞いたことあるけど顔がわからない!

中野がオタクなまちだとはしらなかったよ。
なんかプチショック。


え!犬はおうちの中に決まっているよ!
ファミリーの一員だよ!きっと一緒に暮らせば好きになるよ

え!豚は食べるために飼育するの
ベイブみたいのだったらかわいーね。
イベリコ豚ってなに??


そうだよね!夢あってこその人生だよね!
うちらの共通点は夢があることもあるかもね
そうだよね旦那に頼らなきゃいけないなんて!
肩身せまそうだよね。
おじさま世代は男が養ってやる感覚なんじゃないかな。

地震雲なんてあるんだ!
まだ地震ないね?
この寒いのに地震おこったらつらいね…
【2009/01/15 21:11】 URL | ぴちこ #3PdZxgyk[ 編集]
イベリコ豚てどんぐりだけを餌に育てられた豚だよ!

生ハムになるんじゃなかったかな。普通に食べても劇うまらしい!高級食材なんだよ!!
【2009/01/17 13:17】 URL | いか玉 #-[ 編集]
どんぐりだけで育つの!?
どんぐりって栄養高いのかな。

生ハムは好きじゃないや・・・
生はいやだな。生。

ちょっと調べてみたら、
>最大の特徴は放牧を行うことである
ってかいてあったけど。。笑

放牧できるほどの広い庭が必要だね!
【2009/01/19 08:27】 URL | ぴちぴち #3PdZxgyk[ 編集]
どんぐり情報はとんだガセネタだった!笑


あれー!?笑 確かに聞いた記憶が…つか、私はいろんな人にどんぐり豚だって言ってきたYO!笑
じゃあ牛?でも牛どんぐりで育てるのは無理だな…ガリガリの牛になりそう。
て、生ハム嫌いなの?!うまいじゃーん!生ハムと野菜にシーザーサラダのドレッシング最高においしいよ!!!!
生もの嫌いなの?
生ハムは塩漬けだから保存食にもなるよ!!(エコポイント高)

とにかくイベリコ豚を育てるのは無理なんだね…(ToT)

【2009/01/19 22:12】 URL | まっちょ #-[ 編集]
どんぐりはガセネタか(´□`)
ドンマイです!!

どんぐりの牛はうすい牛乳がでそうだね…!


私生ハムも生肉も生魚も好きじゃない!
生野菜は食べれるけど。温野菜のが好き。
焼き魚や煮魚のが好き。

たしかになんでも生でたべれば燃料いらなそうだけど!
【2009/01/21 22:41】 URL | ぴ #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




