admin admin List

一人暮らしの本とかみると、まったり一人の時間、みたいに書いてあるけどどうもしっくりこない。
ただテレビをみたりゲームしたりするのはなんの生産性もないと思うから好きじゃない。


今は仕事が終わるのが遅いから往復で終わっちゃうけど。。
4月からの理想の生活を考えてみた。まったり方面で。

05:30 起床。お湯をわかす。J-WAVEウェイクアップ東京を聞きながらバナナとシリアルの朝食を食べる。コーヒーor紅茶を飲む。
06:00 片づける。トイレ掃除をする。靴を磨く。ゴミだしをする。生ゴミ堆肥をかき混ぜる。バルコニーの植物たちに水をあげる。
07:00 支度をする(着替えとメイクとお弁当準備)
07:30 自転車通勤
08:00 マックで朝勉(家でできるようなら家でやる。でもたぶん無理。)
08:45 会社到着&机の周り整理&一日のやることを確認。
09:00~18:30 仕事
19:00 帰宅途中に買い物。ご飯支度して食べて片づける。次の日のお弁当とかの準備。
20:30 雑誌読んだり。勉強したり。電子ピアノとかギター弾いたり。電話したり。PCしたり。
22:30 お風呂&お風呂掃除はその都度する
23:00 次の日の服を用意。ストレッチ&一日の振り返り&就寝



…なんて平凡なんだろ!
はやく帰れると夜って結構自由だよね。

バルコニーで生ゴミコンポストやったり植物育てたり、電子ピアノを手に入れるのは前提条件!
これが実際はどんな生活になるものやら!



面白いね!笑

聞くラジオ決まってんだ!
ぴーちゃんて支度早いんだね私はお弁当と着替えだと45分はかかるな

朝からトイレ掃除もいいね!!笑 精がでますね!!
私は一人暮らししたら週1でやるつもりだったけど、汚いかしら
【2009/02/22 11:04】 URL | い #-[ 編集]
ラジオは今もきいてるやつ!!
いかちゃんはテレビ派??

したくはね・・・
希望だよそれは!願望!
私もなかなかしたくおそいからね・・・
でも急がなきゃってときははやくできるから、
いつもがんばればがんばれると思うんだよね!
時間があると思ってるからのんびりしちゃってだめなんだよね!!

トイレ掃除するといいって、
「夢をかなえるゾウ」にも書いてあった!!
なかなか毎日とかできなそうだけどね・・
でも習慣になっちゃったほうができそうだよね。
たまにやろうと思うと大変だし。

週1はどうなんだろ??
でもべつに女の子は男とちがってあんまり汚さない機がするとおもうけどね!とびちったりしないから!!
【2009/02/22 11:42】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]
とびちらない!笑
確かにうちは男三人もいるから汚いよ…いつも使うときは便座周辺を拭くからね


トイレ掃除いいって細き数子も言ってたなそういえば


私もラジオ聞いてる!うちはNACK-5かNHKくらいしか聞けないのそしてNACK-5聞いてる!聞いてるってか、時間把握するのにいいよね
何分に交通情報喋るとか音楽流すとかわかると、支度しながら時計見なくていいからね

しかもラジオの人て元気だからなんか、テンション上がるよね
【2009/02/22 17:25】 URL | きれいか #-[ 編集]
男三人か…それはたいへんだね
うちはおとうさん一人だからまだましかな?

細木数子もいってたなんてなんかやだな…笑

NACK5しらない…どんなのやってるの??
そうそうテンション高いのいいよね!
たまについていけないけど!
【2009/02/23 08:19】 URL | ぴぴ #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




