admin admin List

3/20からすみ始めて、
4/20までの電気代は、2371円だった。

これって安いのかな??
平均ってどれくらいなんだろう??

本には水道ガス光熱費全部で1万円以内に抑えるのがいいって
かいてはあったけど。

ちなみに
・待機電力カット(つねについているのは24時間換気と冷蔵庫のみ)
・夜ははやめに電気を消して、キャンドルナイト
・朝はキッチンの電気しかつけず、朝日を取り込む
・エアコンは引っ越してきてから一度もつかってない(リモコンはビニールのカバーがついたまま)
・浴室乾燥はほとんどつかわず、土日で洗濯して干す
って感じで節電してた。

途中からインターネットきたせいで、
電気代あがってそうだけど・・・
つまり来月はもっとあがるかな。。



ちなみにさっき、アンペアダウンを
東京電力のHPから申し込んだ。

アンペアチェックもできるけど、
これって謎だよ。実際のアンペアがわからないから・・・・

30A→20Aに変更したので、
月270円
年間3240円の節約。

1か月分以上の電気代くらいに相当するね。

会社にいわずに申し込んでしまったのはまずいかも??
明日社長にいってみよう。




ちなみにガスは、
3/20~4/2の14日分で、823円。
だから、1か月分(31日)とすると、1822円。

これも安いのかな??
でも、お風呂わかしてないもんな・・・
ずっとシャワーで済ませてる。。


水道代はまだきてない。

全部で5000円以内に収まったら、いいな。
水道代っていくらかかるんだろう???

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




