admin admin List

エコ情報交流会にいってきた。

全部で80人くらいいたのかな?
(てきとーだけど)
みんなまぁよく休日にご苦労なことで。

私自身もよくいくなぁと。笑
EcoWorkナビの学生スタッフ確保のためだけど。
あんまりスタッフになってくれそうな子はいない感じだったけど・・・

いろんな人に協力求めてきたので、
それを次につなげていかなきゃ。
今日の話だけで終わっちゃったらそれまでだから。


エコ情報交流会いったら、
意外と同世代がいっぱいいた。
下の子ばっかりかと思いきやそんなこともなく。
みんなよくがんばってますね、ほんと。

「せっかくの休日に」って思うのは、
学生のときはそんなこと思ったことなかったけど
社会人になってから思うようになったこと。
社会人は仕事と休日って完全に分かれているから。

社会人になって、平日朝から晩まで仕事してるんだから、
土日は遊んだりしたいよなーって思うのはなぜだろう。
学生のときは休日とかそんなの関係なかったのに。

社会人になってからは活動から手を引く人もおおいし、
「環境」というキーワードからも離れちゃう人もいるし、
活動を続けている人は、学生時代よりも減ったし、
それでも続けている人たちはやっぱり本物なのかもしれない。
私も本物でいたいのかもしれない。

やっぱりエコ・リーグにいけば、知り合いがいっぱいいて居心地がいい。
だからみんなエコ・リーグにくるのかもしれないし。
それがやっぱりみんなを動かすのかもしれない。


打ち上げにいけなくもなかったけどいかなかったのは
金曜に会社の人がくるから準備をしなくちゃいけないと思ったからと、
女の子がほとんどいないってことと、
お金をあんまり使いたくないと思ったからなのは、ただの言い訳かもしれない。
やっぱり打ち上げにいきたかったかも。
ま、それはそれでまたなるようになるよね。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




