admin admin List

5/3~5/5の間、
NEC森の人づくり講座修了生メンバー(森人)で対馬旅行にいってきた★

11期(同期)が対馬野生生物保護センターで働いているので遊びに。
今を逃したらもう行くことはないかもしれないと思って。

よく考えてみたら、11期メンバーは大学2年の12月に知り合って、
それから4年目の付き合いなんだなぁと。

今回は、キープ11期、キープ13期、キープ14期、オーク15期でいってきた。
現地のゆうをいれて、8人で。



ともかく楽しかった!

社会人になってから、森人で遊ぶことが多くなったのは
みんなの意識じゃなくて、自分の意識が変わったことに気づいた。
活動でなくて遊びを求めている自分に。

自分ではある程度答えがでてきたからかな?
成長だけを求めていた学生時代とは少し変わったのかも、と。
単純に遊ぶことの楽しさを知ったからなのか。

今はまだみんなでわいわい遊ぶことのが楽しいと思った。


自分が地球に生きていることを感じた。

いいリフレッシュになって、
また日本のよさ、自然のよさを知って、
またがんばろうと思えた。

島はいいね。
そしてメンバーがいいね。
森人っていいね。


帰ってきたら、自転車が盗まれているという現実が待ってました。。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




