admin admin List

できない理由ばかりあげるのかって
だれかもいってたし本にも書いてあった気がする。

でも最近本当にまわりの人がそういう気がする。

それに対して無理なことはない
やろうと思えばなんでもできる
ってついいいたくなっちゃう。

それは自分自身に言い聞かせてるのかもしれないけど。

なにかをやりたいといってやらないその友達と
今の自分自身のもどかしさがかぶっているのかもしれない。


就職したときの視点が違うといわれた。

就活で「環境視点」で語りすぎたために苦労したのは同じだけど
友達は、就職と環境は切り離して考える道にすすみ
私は、最終的に「そういうやりたいことがあるのはいいね」といってもらえた会社にいった。
(いってくれたのは担当者だけど、でも最終的に採用してくれたのだからそれでいいと思ってる。)

そこが違うのだと。


私は好きなことを仕事にするのが一番だという考えが好きだけど
好きなことは趣味でやりたいと考える人もいる。

結局はそれは人それぞれなんだと。

でもやっぱり仕事として本気でやる人がいなきゃ社会は変わらないんじゃないかと思う。
環境に興味ある人は多いのに本物の行動力を持った人は少ないのかも。

それでもその本当の行動力を持った人に私はなりたいし、
エコワークナビを通じてそういう人材を社会に輩出していけたらなぁと思う。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




