admin admin List

今日は午前出社。

そのあとはオリセンにいって
お金の流れを変えようというトークイベントにいって
そのあと友達と夢を語った。

お金の成り立ちから
お金の問題点
ベーシックインカム
お金のいらない社会まで。

なかなか興味深い。
お金がいらないなら不動産投資にどんだけの意味があるんだろうかと。笑
現実的かどうかはべつにしてお金に支配されているこの社会からお金がなくなった世界をゼロベースで考えてみることはおもしろいなぁと思う。

仕事を通じてお金や投資に興味がわいてきた今日このごろ。




夢を語れる仲間がいるのはいいなぁと思う。

大学時代の仲間でフェードアウトしていった人も多い。



最近はまた充実してきたので悪くないと思う。
つくづく私はいい人生を歩んでると思ってるから。笑

それが人がどう思おうと私がよければそれでいいと思う。
何事も人それぞれなわけで。


いい大学いっていい会社勤めて結婚して子ども産んで
そのうち老いて死んでいくことに対してなんの意味があるのかと思ってたけど
今の私はそこそこの大学でてそこそこ給料も人間関係も仕事内容も悪くない会社で働いていて結婚の予定なんてないわけだけど
壮大なやりたいことがあってやりたいことの実現に向けてそこそこがんばっている自分がいてまわりにそんな仲間たちがいるっていうのは最高に幸せなことだろうと思う。
日々のストレスやモチベーションの上下があったとしても。


今だってそこそこいい人生を歩んでると思うしこれからもさらにいい人生にむかって進んでいくんだろうなと。

学生のときなんてつねにいっぱいいっぱいで自分の幸せについて考えれなかったけど
社会人になってから私はそこそこいい人生を歩んでるなぁと常々思う。笑
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




