admin admin List

NHKで「Save the Future」っていう
番組をやっていたらしい。
テレビないのでみれないんだけど。

去年、エコスタイルストリートって渋谷のNHKでやってたイベントが
今年は「Save the Future」になったらしく。

どういう番組かしらないけど、
エコロ助とか、環境サークルもでてたみたい。

池袋でカラーコーディネーター3級&2級の試験を受けてきて
予想より早く終わって、通り道だったから、渋谷のNHK前のイベントをみにいってきた。




シブカサや、シブハナや、NPObirth
エコ・リーグエココンマイアースなどがいたり。

結構よくみる顔ぶれが。笑

お天気も悪い中、
みんな土日返上してすごいよなぁと思った(他人事)
とくに社会人とか。

NHKは若者ががんばっている映像がとりたかったのかもしれないけど、
人も少なく、知り合いの集まりみたいな気がして
土日返上してやるほどの収穫があるのかなぁって思った。
申し訳ないけど。

テレビでどれだけ取り上げてくれたのかしらないけど。

人が少なかったのはお天気のせいもあるかもしれないけど、
NHKの敷地内でやっているっていうのが外からだと非常にわかりにくいし、
外部へのPRが足りない気がする。

エコライフフェアと同じ日にやっていたときのほうがまだよかったような。

アースデイやら、エコライフフェアやら、似たようなイベントはたくさんあるけど、
そこでブースを出すことにどれだけの意義があるのか疑問な今日この頃。

くるのは興味のある人だろうし。
出展団体もそこでなにを伝えたいのかが明確じゃない気がする。
自分たちの活動紹介っていうだけに収まっているというか。
ただのその場だけの出ることに意義があるとしてるのか。


でも同じ労力をかけたらもっと別のことができそうだと思って。
この土日とさらに準備にもいろいろ時間がかかってるだろうし。
それが具体的になにとはいえないけど。

外部への発信っていう意味だったら
たとえばいろんなところにプレスリリースを送ってみるとか。


目的やターゲットが明確じゃないんだよね。
イベントにくるある程度「環境に興味のある人」に
なにを伝えたいか。
自分たちの活動を紹介してどうしたいのか。
活動に参加してもらうことが目的なのか。



社会人になって、第一線を退いて(?)
そんなことを思うようになった今日この頃。

せっかくがんばっている人たちに向かって
非常に失礼ですが。。
みんな、ごめんなさい。


日々仕事で、自由な時間は限られているのだから
(学生だって時間は限られているわけだし)
最大限、有意義なことをやりたいよね。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




