admin admin List


最近気づくと小走りしてるのは
心に余裕がないからじゃなくて寒さのせいだきっと。


19時からのところを準備のため17時に事務所へ。

テストのことも気になりつつ…orz。

雑用をしつつ、
ゲストスピーカーになにを特に話して欲しいか、考えたり。

私が特に聞きたいのは、
環境(問題)に興味のない人にどのように伝えるか、
人の考えをどのように変えるか。
(環境就職で)食べていけるか。具体的な収入。
(NGOでのお金の回り方?)
どのような学生時代を過ごしたらいいかのアドバイス。
…など。

全部で12人。
(学生+社会人)ボランティアスタッフが6人。

環境活動でどこかへいくと、男女比は必ず女の子の方が多い。
社会人は男性の方が多いんだけど。

女の子パワーはすごいね。ほんと。


そういえば、環境活動で出会った千葉大の人これで5人目。
さすが千葉大。千葉大行きたかった。
うちの大学はキャン○コとかサークルでは会っても、
個人で会った人は少ない。


ミーティングで、お弁当が出た!万歳☆
NACSJはNGOなのにお金がある気がする。
少なくとも某Fよりあるんだろうな…


ゲストスピーカーは
山本麻衣さん、長谷川裕彦さん、神山有二さんがいらっしゃって、
(当日のプレゼンをイメージして)自己紹介。

それぞれおもしろい学生時代を送ってらっしゃったようです。
内容は、当日のお話をお楽しみに☆

イベント詳細はこちら↓
http://momoeco.blog26.fc2.com/blog-entry-45.html


こういう場で発言できるようになったのは
ちょっと成長したって自分で思える。
昔の私じゃ絶対にできなかったから。


ミーティングが21時過ぎに終わってから、
ちょっと飲みに行かないかって言われたけど、私は帰った。
社会人の大先輩方と話せるチャンスだったからちょっと残念。



そういえば、なぜかおかげさまで、
ブログランキング環境問題・保護部門1位
ありがとうございます。アクセス微妙に増えました。

自分で宣伝してるくせに、「見たよ」って言われると
「なんで知ってるの」と言いそうになる今日この頃。
人が見てることを忘れないようにしないと。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




