admin admin List

2009年も半年、一人暮らしも3ヶ月経ったところで、
振り返りをしてみる。

【セミナー、イベント参加】
03/25 エコアパート講演会
03/28 YENお花見
04/04 グリーン天職バイブル出版記念シンポジウム
04/18 アースデイ
04/29 エコ情報交流会
05/30 レインボーリング10周年記念イベント
06/05 グリーンニューディールセミナー
06/06 エコライフフェア
06/20 お金の流れを変えよう
06/21 Save the Future
06/24 キャッシュフローゲーム体験会
06/27 EcoWorkナビ 社会人交流会

⇒1~3月に全く動きがなかったけど(引越準備くらいしかしてなかった?)
 4~6月で動けるようになってきたから、
 あとの半年もこんな感じでいけたらいいな。

【旅行】
05/03~05 対馬

森人新年会での思いつきを実現させられた。

 9月に上海旅行予定。
 せっかくいくなら遊びじゃなくてなにか学びを得たいと思ってるところ。

【ホームパーティ】
4月 5回開催 延べ15人
5月 6回開催 延べ22人
6月 0回開催(カラーコーディネーター試験のため)

合計37人(重複あり)

⇒やりたかったホームパーティは十分に達成。
 ただ集まるだけで楽しかったね、はいおしまい、っていうのも
 あんまり生産性がないから、テーマを持った集まりにしたいと思う今日この頃。

【勉強】
カラーコーディネーター2級 自己採点68点
カラーコーディネーター3級 自己採点73点

⇒2級は2点足りずに落ちた感じ。。(合格発表まだだけど)
 会社で壁の色とかドアの色とかそういうの決めるのに役立つかと思ったけど
 思ったような感じじゃなかったからもう受けないかも?
 次は8/30の貸金業務取扱主任者試験に向けて勉強する
 
【EcoWorkナビ】
・協力したいという社会人からの反響有(3人)
・ナマケモノ倶楽部 藤岡さんインタビュー
・オルタナ・船井総研・Eco-world.jpとの協働の話がでる

【新たにはじめたこと、やったこと】
・一人暮らし
 JENのブックマジックに寄付
 ヤフオク、リサイクルショップを活用(リユース)
 自炊実践中
 石鹸シャンプー・洗剤使用
 アンペアダウン実施(20Aで全く問題なし)
 フウセンカヅラ栽培中 

・株運用中←まだ1回買っただけだけど
・パルシステム(生協)←エコライフフェアで営業に負けた。
・チャイルドスポンサーしてるチャイルドにバースデイの手紙を出す(初手紙)

⇒株で世の中の流れがよりわかったらいいなぁって感じだけど、
 目標は今年中にレーシックの手術代を稼ぐこと! 

【事件】
・布団が吹っ飛ぶ。
・自転車を盗まれる。
・USBを落とす。

⇒USBからはセキュリティー強化を学びました・・・

【映画・ミュージカル】
・マンマミーア
・レッドクリフ(前編)
・ライオンキング

⇒一応、遊んでもいるよってことで。



========

2008年最後の日記

《来年やること》(エコ関係で)

★エコマンション構想を具体的にする!
月1回はエコマンション・エコハウス系のセミナーに参加する(セミナーがあれば)
月1回はエコマンション・エコハウス系情報を収集する(ネット、本等)
月1冊はエコマンション・エコハウスに関する本を読む
⇒月1回内容をまとめて、ファイルを更新する

★EcoWorkナビを起動にのせる
2~3年生の学生の後継者探し(エコ情報交流会出展、説明会実施)
掲載社会人100人超え
学生利用人数50人

★超エコ一人暮らし
3月から一人暮らしをして、エコ生活を極めます!
超エコ生活日記始めます。お楽しみに★


と書いてあるのをみると、

全然達成できてないな・・・

1.エコアパートの講演会にいったくらいだし
2.エコ情報交流会には出展できなかったし、社会人がやっと30人くらいだし
3.こちらは具体的に書いてないし辛うじて達成している、というような感じ。。

あと半年で挽回しないと・・・

あと半年の目標を改めて。

★「住宅+エコ」の構想を具体的に(週1は必ず時間をとる!本でもセミナーでもなんでも)
★「夢を叶える会」の実施(夢を持った仲間と相互向上を図るような会。今企画中)
★ミミズコンポスト
★バルコニージャングル化計画(トマトとか食べられるものを栽培!)
★貸金業務取扱主任者に合格
★中国語、英語を勉強(1日起きに両方)
★上海旅行(せっかく行くのだから得たいものを明確に)
★マンション管理士?(受けるかどうかは貸金終わってから考える)
★ファイナンシャルプランナー?(同上)
★インテリアコーディネーター?(同上)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




