admin admin List

「投票ぴったん」っていうサイトがあるらしい。
http://votematch.jpn.org/

質問に答えていくと、政党と自分の答えがマッチしているかどうかを教えてくれる。

こういうのいいな、って思った。
でも質問がシンプルすぎて逆になんともいえなかったり、
背景知識がなくてなんともいえなかったり。。。

勉強しなきゃなぁ・・・・


「投票ぴったん2007
って書いてあるけど、内容が古くないのかちょっと心配・・・・・



YENにいかないなら、これにいってみたかったかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆★「未来は僕らの手の中プロジェクト」都議選バージョンが立ち上がりました!★☆

東京都議選まであと1週間を切りました。
みなさんご存知でしょうか、「未来は僕らの手の中プロジェクト」。

これは「たくさんの人に楽しく選挙に参加してもらいたい!」、「日本の投票率を
上げなきゃ!」という思いで立ち上がった、湘南発の全国どこでもプロジェクトです。


プロジェクトについて詳しくはコチラをご覧下さい。
↓↓↓↓↓
http://www.shonan-senkyo.net/2009togisen.html





現在サポートショップとサポートミュージシャンを募集しています。
是非ご参加ください!

【サポート例】
●サポートショップの場合
「TOKYO油田2017」では、投票証明書を持って来てくれた方に、
新品のサラダ油(100ml)か、天ぷら油で作った「うみのキャンドル」・石けんを
プレゼントします。

●サポートミュージシャンの場合
私がやっているバンド「よのなみ」では、投票証明書を持ってライブに来てくれた
方に、即興でその人のためだけの歌と笑顔をプレゼントします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆★温暖化政策セミナー★☆


「Japan Young Greens」が主催する「温暖化政策セミナー」のご案内を
転送致します。
「政治から環境問題を変える!」という理念で活動をしている学生団体が主催の
セミナーです。

「Japan Young Greens」は「未来は僕らの手の中プロジェクト」の活動に賛同して
くれていて、セミナー内で「未来は僕らの手の中プロジェクト」の紹介を行います。
私が5分程度時間をいただいて話す予定です。

お時間ある方は是非お越し下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Japan Young Greens 副代表の渡辺 麻有子です。

今回は、中期目標が発表されたこと、
12月コペンハーゲンでのCOP15開催を受けて、
温暖化政策に焦点を当てました。
そしてヤングリならではの視点で、
衆院選の前に、各政党の温暖化政策を比較します。

当日は、温暖化防止に全国キャンペーンを広げるNGO【気候ネットワーク】からの
講演と、若者の投票率向上を目指してメディアに盛んに取り上げられている
学生団体【i-vote】(http://www.i-vote.jp/)からの講演があります!

ご参加お待ちしております。
(イベントフライヤーはHP(http://www.yanguri.com/)に掲載しています。)


===========================

■■□□温暖化防止の仕組み、地球を守る政策とは?□□■■

★☆参加者募集☆★

------------------ 11,July,2009 --------------------
 

  ◎NGOから日本の温暖化対策について聞こう!
  ◎各政党の温暖化政策の比較をしてみよう!


  ■■■?なぜ化石賞?■■■
  □□□?なぜ61位?□□□□


今、日本の2020年の削減中期目標に世界の関心が集まっています。
2007年度のCO2排出量は1990年より9%増加。
温暖化対策の会議COPでは対策に後ろ向きと評価された「化石賞」をもらい、
世界銀行の対策ランキングでは70ヵ国中61位となりました。
日本には優れた省エネ技術があるのにそれを活かせていません。


 ◎セミナーでは、全国規模で温暖化防止キャンペーンを広げているNGO気候
 ネットワークが、日本での削減する仕組みづくりについて講演します!
 
 ◎新しい仕組みをつくるため国会で議論される法律はどうなっているのでしょうか?
 各政党の温暖化政策を比較しました!
 これから始まる総選挙を前に、初めて政策を見る人へ各政党の特徴をお伝え
 します。


  日時:   2009年7月11日(土)
        19:00~21:00(18時30分開場)
  参加費: 無料
  場所:  国立オリンピック記念青少年センター
       (アクセス:小田急線参宮橋駅徒歩7分)
  参加申し込みは、ondanka-seisaku@hotmail.co.jpまで、「氏名、所属、連絡先
  アドレス」を記載の上、メールを送って下さい。



 プログラム
  ■NGO気候ネットワークより「温暖化防止の仕組みづくり」 19:00~19:50 
  ■Japan Young Greensより政党の温暖化政策比較 20:00~20:40
  ■みんなでやってみよう模擬投票!i-voteより 20:40~20:50

 温暖化に興味がある人、政策の違いを知ってみたい人、是非参加してください。
 日本の未来に青年の力を活かそう☆未来を選択するために投票に行こう☆
 オゾン層破壊を止めるために、フロン規制の法律化までつなげたNGOの方からお話を聞きたい方も是非お出で下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主催:Japan Young Greens
環境問題を政策から解決!持続可能な社会をつくる環境政策を勉強中!
Japan Young Greensは複数の大学生からなる団体です。
一緒に活動する仲間を募集中です☆
HP: http://www.yanguri.com/



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




