admin admin List

昨日、中高の友達とあった。
その子は今美大にいっていて芸術と国際協力を結び付けてなにかやりたいと。

人からばかにされても鼻で笑われても
話したいし伝えたいって思ってるところがすごいなと。
自らとびこんでいろんな人に会いに行って話を聞いているところとか
ばかだから行動しなきゃといっていたけどその行動が出来る人はなかなかいないと思う。

私もその話を聞くと全然行動できてないなぁと。。



その友達も『義務感からの国際協力』だと。
だれか社会起業家のひともいってたらしい。
恵まれている自分を意識して恵まれていない人達の上に自分の生活が成り立っていることを知り、なんかしなきゃと。
こういった話が出来たのがうれしかった。
中高時代こんな話をしなかったから。


芸術という分野で国際協力をしようという話をあまり聞いたことがないので非常に面白いなと。
芸術という一つの強みを持っているのはうらやましいよね。


やっぱり夢を語れる人は楽しい。
それが口先だけなら評価がた落ちだけど。
でも本気でなにかをやろうとしている人は必死だし輝いているよ。

元気をもらいました。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




