admin admin List



という本を読んだ。
買ってしばらく積ん読だったけどやっと。

TFTというのをはじめてしった。
この著者の人が考えたものかと思ったら他の人が考えたものを著者がやっているらしい。

たしかにいい考えがあってもやる人がいなければ意味がない。

しかしこの20円で子供に給食を提供したところで
これ以上の人口を地球は支えきれるんだろうかと思っちゃう。

私も中3のときにどう生きようかということを考えた時に
国際(飢餓)問題にも興味があったけど
同時に環境問題を考えた時にただ支援をすることは果たしてマクロ的に見ていいことなのかどうなのかと。

給食で育つ子供達がその先どうなるのかと。
ただ寄附をすることが根本解決に繋がるのか。
そのへんがよくわからない。

勉強不足なことがいっぱいありすぎて。

寄附に頼る以上限界を感じるような気がする。


しかしこういう社会起業もあるんだな、とおもった。
社会のためになにかしようという人はやっぱりパワーがあると思うしすてきだと思う。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




