admin admin List


1問目は、
3つのキーワードを選んで地球環境問題を絡めて説明する問題で、

2問目は
テーマに沿って、概容、対策、自分の考えを書く問題。

1問目で私の選んだキーワードは
温室効果ガス
京都議定書
マングローブ林


2問目は、「温暖化による生物への影響」について。

似たような問題を選んだせいで、
内容(温室効果ガス京都議定書)が1問目とかぶった…



「自分の考え」は、

(温暖化に限らず地球環境問題の解決のためには)
人々が身近なところから行動するべき

環境問題を自分の問題として認識
自然を大切にする

そのためには環境教育が大切


なんてことを書いた。
求められていることと違ってたりして…


まぁいっか。
終わったことだ。


テストは昨日の簿記が山だった。
まさか後期授業一度も受けてないなんて誰にも言えない。

もう捨てるつもりだったのに、
落とすにしてもテストだけ受けてみようかなと思い立って、

テスト受けるからには、
やっぱり勉強しないわけにはいかなくて、
勉強するからには、
それなりに努力しないわけにいかないわけで。

やってみたら意外に楽しかったのは気のせいじゃない。

テストを受けたことは後悔しないけど、
その他諸々に激しく後悔。

こんなことはもう二度としたくない…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




