admin admin List



を読んだ。

著者の金盛さんっていかにも的(?)な名前だけど本名かしら?
金が盛んだみたいな。本名だったら失礼だけど。。。


私だったら趣味って何だろうかと思った。

たぶんまちがいなく「音楽」かな。

そしてそれを仕事にすることを考えたら
前にも考えたことのあるピアノアレンジャーになるんじゃないかと思う。

「月刊ピアノ」にのっているようなピアノアレンジにするアレンジャーになること。

一度考えたこともあった。
仕事を考えた時に。

私の唯一取り柄といえば絶対音感があることで
一度聞いた曲をピアノで弾けるということ。

友達の結婚パーティーで木村カエラのButterflyを弾きたいなと思ってるところ。
肝心なピアノが今家にないことが問題だけど。。


ともかくそれで最近の曲とか流行りの曲をピアノアレンジにして楽譜としてネット上に無料で載せて広告費を稼ぐのはどうかな、と。

それが唯一私の趣味の範囲でできそうなことじゃないかと。
ネットと絡めるのがいいと書いてあったのでとなると収入源は広告費かなと。
ユーザーから会費とってもいいけどそれよりかは広告費で無料で利用できた方が広がりやすいかなぁと。
やってみなきゃわからないけど。

たいていの曲はピアノで弾ける。
例えば具体例でレディーガガのポーカーフェイスはピアノ向きじゃないと思うけど。。
こういうのはエレクトーンアレンジにしたらよさげ!

ただ自分でホームページつくって広報して。。
っていうのが難しいので
それさえやってくれる協力者がいればやってみるのは不可能じゃない気がする。

ただどれだけユーザーがいるのかっていう問題だけで。



しかし遊びでやってみるのはいいけどこれを本業にする気はない。
本気でやれば仕事に出来るだろうけど。
やってるうちに楽譜に起こす作業はどんどん早くなれるだろうし。

なんで本業にする気はないかって私はやっぱり社会のためになることがやりたいから。
そのピアノアレンジをしたところでなにになるのかというところ。

社会のためになることとはどういうことかというと
社会問題を解決するようなもの。

だからやりたいことはピアノアレンジャーじゃない。
もちろんやってたら楽しいしたぶん好きなことだから出来ると思うけど
そのうちそれだけじゃあきちゃいそう。
なにもやってないうちからいうのもおかしいけど。


ただ遊びとして副業としてやるのは悪くないかなと思っただけ。
協力者求む。笑

スポンサーサイト



こないだスッキリて番組でレディーガガがポーカーフェイス弾き語りしてたよ

レディーガガもポーカーフェイスも知らない私はふーんて感じだった。。。

ぽぽぽポーカーフェイス~♪

木村カエラのほっとペッパーの唄もレパートリーに加えて!笑
Pちゃんちテレビないからわからないかなぁ。(・_・;)
【2009/08/08 21:45】 URL | みたいか #-[ 編集]
Hot Pepperネットで見てみた!
あれだねなんか音程が曖昧だからピアノにしずらいね。。

レディーガガ、ピアノ弾けるんだ!
【2009/08/09 10:08】 URL | ぴ #yZYJPtqA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




