admin admin List

サクセスVショットっていう冊子(?)がまわってきた。
他の人が読まないというので私がもらった。笑

社会性がキーワードで

タダコピのオーシャナイズってのとか
ぞうさんペーパーのミチコーポレーションとか
フローレンスの駒崎さんとか
葉っぱビジネスのいろどり

ってのがでてた。


タダコピは学生のトキ利用させてもらったし画期的だと思うけど
結構いい紙使っててもったいないよなぁと思ってた。
タダコピによる森林破壊は大丈夫だろうか!


あとMarketNewsって冊子もまわってきてて
これに書いてあった興味深いのは

『環境活動に疲れ55%』って文字。
日経エコロジーによる企業の環境活動に対する調査らしいけど
環境部やCSR部が疲れを感じていると。

これはあれだね。
やりたくないのにやってるからだよねきっと。
環境部やCSR部に行きたい人なんていっぱいいるのに。

こうやって「大変さ」とか「疲れ」を取り上げるのはどうかと思う。
それだけ「社内から評価されない、理解されない」部署ということがいいたいのかもしれないけど。


そりゃあ大変な部署だと思うけど気苦労が多いのかな。
このへんの声もエコワークナビで取り入れられたらいいよね。
環境担当者の本音的なものが。
本気で取り組んでいる人はもちろん疲れたりもするだろうけどいきいきしてることのが圧倒的に多いと思うから。
スポンサーサイト



タダコピていつも紙切れ照てない
タダだからいいやって使いまくる人多いょ
【2009/08/09 11:40】 URL | いか #-[ 編集]
まじですか!
しらなかった。。もう大学離れて2年だし。。笑

たしかにただだからって無駄にいっぱい使う人いそうだよね!!
ただほど高いものはないってうちの親はいつもいっているよ!!
【2009/08/09 17:05】 URL | ぴ #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




