admin admin List

人生でやりたいこと

最近の考えを書きとめておくと・・・・

★エコアパート・エコマンションを建てる
とりあえず社内事業として。
貸金の試験が終わった9月からプロジェクト始動予定。

自分も住みたいし、自分がオーナーとして人に貸したいし、
ともかく普及させたい!

EcoWorkナビ拡大
なんかこういつも足踏み踏みしてるって感じなので
はやく前に進みたい。
継続することで動いてきてるとは思うけど。
もうちょいちょいがんばらないとなぁ。。

★ピアノアレンジで週末起業?
趣味をビジネスとするならこれかなぁと。(前記事参照

★そのうち独立起業(?)したい
今の会社に収まっていたくない願望が最近ふつふつと。笑
別に自分が社長になりたいわけじゃないけど、
マインドの高い自分と同じ方向に向かっている仲間たちと働けたら最高。
ダッシュ村的なプロジェクトもできたらいいな。
起業は手段であって、目的ではないと思ってたけど、
最近は会社で働かされるよりもやっぱり起業したいような気がしてきた。

★環境系(社会企業系?)のマインドの高い人たちの集まる場所(カフェ?)をつくる
これは将来的にかなぁ。東京か山の中かかは考え中。
山の中でも清里やオークビレッジのような場所にあこがれる。
私もオークビレッジのようなものをつくりたい。笑

ただの飲み会じゃなくてテーマを持った飲み会のほうが楽しいと思う。
名札をつけてその人のキーワードが書いてあったり、
名簿一覧があったり。まぁこの辺は清里流(?)が染み付いているからかもしれないけど。
YEN(環境系若手社会人交流会)に近いかなぁ。

勝手にやってください、って感じよりも、仲介してくれるような
コーディネーターがいたらいいと思う。自分がそうなれたらいいな。
この人とこの人をくっつけたらおもしろいだろうな、みたいな。

どうせ立食とかだと食べれる人と食べられない人がでたり不公平がでるのだから、
すべて持ち寄りにして、場所だけ提供するとかでもいいなと。
そして食べ物を物々交換すればいい。笑

このへんは今でも実践できるんじゃないかなぁと思う。
場所さえ確保できれば。場所は不動産業なんだから見つけようと思えば見つけられるし、
安く手に入れられたり、会社を利用する手はあるんじゃないかと。
ただ集まってもしょうがないから、そこらへんは考えようかな。

EcoWorkナビと絡められそう。

★山を買う
黒姫のCWニコルさんのように、
私も山を買って、再生させたい。
そして大型犬を放し飼いにして住みたい。笑
そしてそこがマインドの高い人たちの集まる場所になったらいいなぁと。

もしくはみんなでそこに「エコビレッジ」的なものをつくりたい。
コーポラティブハウスの村バージョン的な。
ダッシュ村的なものかな。

★途上国に学校を建てる
これも将来的に。
ただお金だけの支援はしたくないけど、
起業して儲けたらそのお金を途上国で使いたい。
学校がベストかどうかはわからないけど。
それはおいおい考えるとして。

★なにかしらの本を出したい
とりあえずなんか書きたい。笑
上記のことば達成できたらそんな話を書いてみたい。




モチベーションがあがるときと、下がるときと差が激しくて
自分でもどうしようかと思う。
モチベーション高い人たちと話したり、本読んだりしてるときがモチベーションあがるけど、
それ以外のときはなかなかあげるのが難しい。


とりあえずおもしろいことをしてたい、と思う今日この頃。
おもしろければなんでもいいかな的な。笑

人生ってなんだろうね。

スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




