admin admin List

そんなのわかってるし泣いたら負けだと思ってるけど
結局私は自分のいいたいことが言えなくて泣いてた小学生のときとたいして成長してないんだな。。

会社で私が担当で進めてるセミナープロジェクトのだめだしをされたり
今住んでるマンションの掃除についてだめだしをされて
いいたいこともうまく言えなくてまたもや大泣きしてしまった。。

セミナーの件だって、今回はセミナー開催自体が初めてだし次回から気をつければいいことだしまわりだって私だけが悪いなんて思ってないし
マンションの掃除だって今日は台風でしかたなかったことなのにタイミング悪く○○さんがマンションに来たせいでいわれただけなのに
そういう言い訳なんて自分からいえなくて、ただだめだしされるとものすごく凹む性格をやめたい。


早朝老人ホームで働いてたときは
どんなにおこられても嫌みを言われても泣いたことなかったし
そんなに泣きたくなるときもなかったのに
会社ですぐに泣いてしまうのはなんでかな。

バイトのときはもう御皿をいっぱい割るダメな子って感じでもうそれを自分で受け入れていて
今は仕事が出来ない自分を受け入れられなくてできる自分を演じていたいから、だめだしされるとだめなのかな。
自分に求めるものが高いからだめだしされるとそのギャップに堪えられない感じ。

じゃあ自分はこの程度の人間なんだからできなくて仕方ないってひらきなおればたぶん泣く必要もない。
でもそんなふうにあきらめたらそれまでの人間にしかなれないしそうあきらめたくはない。
となると、泣きを押さえるのは非常に難しいなぁと。。

うまく切り返せたり、かわせるのが一番なんだけど。
今の会社で泣かなくなってうまく立ち回れるようになるときがきたら
それが今の会社を卒業できるときかもしれない。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




