admin admin List

今日は12月の環境就職進路相談会のミーティングと
そのあとエコワークナビの交流会(飲み会)をした。

相談会はエコワークナビとの連携の話をして
交流会は掲載社会人と相談会スタッフとエコワークナビスタッフと一般学生を呼んだ会だったけど
一般学生は申込がきちんとあったにもかかわらず3人中3人ともドタキャンでがっかり。。
社会人のほうが交流したいというニーズを感じたり。。
学生はまだ人との繋がりの重要性をあまり感じてないのかも?

総勢19人で盛況だったのでよかった。
エコワークナビにこれだけ協力してもらっている、集まってもらえてるというのがうれしい。
感謝感謝です。



エコアパートエコマンションをつくりたいという話をしたら
排出権と一緒にして社宅として売ったら?とか
セルフリフォームができる賃貸住宅がいいとか
畑が一坪ついて賃料2000円アップまでなら妥当じゃないかとか
いろいろご意見アドバイスをいただけたのでよかった。

エコワークナビの活動の悩み(後継者、人不足)にも乗ってもらったり。。
結局のところがんばるしかないんだけど。
楽しくやっていきたい。


人と話すのは楽しいし新たなつながりができたりするのは楽しい。
新たにご協力いただける方も紹介してもらえたりもして。
飲み会は疲れるし飲めないからあんまり好きじゃないけど
エコワークナビ交流会は今後も定期的にやっていきたいな。
学生ももっと呼び込めたらいいな。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




