admin admin List



経済学がわかりやすくおもしろくかかれてる。

「サンクコスト」とか「モラルハザード」とか「逆選択」とか用語は知らなかった。
「共有地の悲劇」や「囚人のジレンマ」は環境経済学の授業ででてきたけど。

イラストとかレイアウトが好き。

クーポンが小さい理由とか興味深い。
この前飲み代がクーポンで5000円も安くなったのを思い出した。
価格差別を理解してクーポンを最大限利用すべきだね!


難しい言葉を一切使わず日常生活に当て嵌めてるのがいいね。
「5年間貢いだ彼女とわかれるべき?」とか。

なかなかいい本だった。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




