admin admin List

映画をみてきた。
恵比寿で。

恵比寿はなかなかいいね。
異国的な雰囲気があって。

映画は疑問が残って消化不良な感じ。


以下ネタバレ注意!
☆結局まやのお金の出所はなんだったのか?
→株取引?東京で株取引をしてるのか?
株取引なら東京じゃなくてもできるんじゃないか?

☆警察の取り調べに対してまやはどう切り抜けたのか?
→株取引によるきちんとしたお金だということが分かって釈放されたのか?

☆まやの部屋にあった写真はなんだったのか?

☆お金を支援したい友達は高校時代の友人だけだったのか?
小学校は?中学校は?大学は?

☆消費者金融に借金をしていた妻は結局どうなったのか?
→離婚してだんなは海外にいっておしまい?

☆さきを殺した犯人とさきの接点は?なんで殺したのか?

☆なんでまやはこのタイミングで戻ってきたのか?そして東京に戻るのか?
結局お金をばら巻いてひとを不幸にしたんじゃないか?



納得行かない点が多すぎる。
そこを想像させるのが狙いなのかな。

身の丈に会わないお金は人を不幸にするというけど
そういうことを伝えたかったのかな。

まやはお金の使い方が分かってるといえるのかな。

よくわからないお金に目がくらんでみんなそれを受け入れてしまうことで身を滅ぼすってことなのかな。

お金がある程度あるのは幸せだけどありすぎるのも不幸せなのかな。
うまく使えなければね。
あったとしても宝の持ち腐れになっちゃったり。



私はお金があったらなにがしたいかな。

とりあえずピースボートに行きたいな。
転職するとき3ヶ月くらいスパンをおいて
その間いってみたいとかおもうけど。

世界を見てみたいよね。
日本は世界の一部分に過ぎないし。

いろんな体験してみたいよね。
自分が生きている世の中を知ってみたいよね。

そして自分にはなにができるのか、なにをすべきなのかを知りたい。



結局のところ幸せは人それぞれだしなににたいしてもすべては人それぞれといえるわけであって
それを議論してもしょうがないんだろうけど
私はわたしなりの答えを見つけたいしそれを人に否定されたくはない。
だからこそ人が違う答えを持っていたとしても否定しちゃいけないんだろうね。

ほんとになんだろうね。人生って。

お金は人生にとって切り離せない問題であり
一生付き合って行かなきゃいけない問題であって
突き詰めていきたいとおもう。


まずは身の丈に合うことから徐々にステップアップしていくことなのかな。
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




