admin admin List

昨日は友達よんで鍋パーティー。
冬はやっぱり鍋だね!

そして今日は昼間マンションをみてきた。
今住んでるところから徒歩圏内のところ。

2200万くらいまでが現実的な数字といった感じ。
私なんかでもそんなものが買えちゃうのはすごいね。

借り上げ保証もあったしなかなかよかった。
あんなもんで十分な気がした。
あれくらいなら背伸びもそんなにする必要がないし。

しかし若干23歳にしてマンションを買おうなんて
今の会社に入ってなければ絶対思わないだろうね。



夜はエココンの集まりにいった。
第一回から現役までつどってかなりの大人数。

昼間はまじめに
卒業生がエココンにどうかかわるか
とかそんな話をしていたらしい。

卒業生が友達よんでくれば簡単に100人になっちゃうとか。
でもそれってただの内輪的なものにならないか心配だよね。

学生時代のエココンは社会をどうしたいとかこうしたいとかそういう大義名分は私にはなくて
ただスタッフというものをやりたかった(関わってみたかった)という理由でやっていたようなもんだから
今更エココンになにを求めるかっていうと難しい。

学生たちがんばってるな
私もがんばらなきゃな、くらいのものになっちゃう。

そういう意味で卒業生たちのただの馴れ合いじゃなくて
卒業生たち自身でなにかをするとかそういうことが実現できたらいいな、と思う。


社会人になると
活動を継続している人はとっても少なくなって
たいていはみんな仕事で手一杯な感じ。
平日働いてたら休日返上してまで活動する気になるのがむずかしい気がする。
ふつうに気楽に遊びたくなるよね。


学生時代ほどの情熱を持ち続けることが難しい。
でも活動がすべてじゃない。
私は仕事としてやりたいと思ってるからこそ活動にそこまで力を注ぎきれないんだね。

はやく仕事をできるようになりたいなと思う。


しかし高知や広島や岐阜や栃木とか
いろんなところから集まって来るのはすごいね。
そういう仲間って大事だよね。
こうやって集えることがうれしい。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




