admin admin List



小宮さんの養成講座シリーズは何冊か読んでいて
今回は「時間力」ということで最近うまく時間を使えてないことを考えてみた。

量より質をあげろということで
いつが質のいい時間かってことだそう。

最近会社で日経新聞もあまり読めてないし
メーリングリストのチェックもできてないし
遊び以外の予定があまりないし
FPの勉強も満足にできてないし
っていう感じで時間をもっとうまく使わなきゃな、と。

こういう本読むとやっぱりモチベーションあがるからいい。

手帳をもっと有効活用しようと思う。
予定が決まった時に書き込んでおくだけのものじゃなくて
毎日見て予定を組み立てるものにしないと。

毎月目標を決めていた学生時代の方が
うまく活用できてた気がする。
今は日々生活に流されてる気がする。

もう一度生活を見直して見よう!




★どれだけ働いたかでなく、どれだけ質の高いアウトプットをしたかどうか
★自分の時間を把握する
★自分が行うことを把握する
★自分のパフォーマンスが高い時間を知る

・やるべきことを時間軸とともに正確に把握する
 空き時間を知る。朝一番、週一番、月一番にTODOを書き込む
・自分の事務処理能力を知る
・自分の調子のよい時間帯をもっとも創造的な仕事に当てる
 いつも体調を高めておく
・常にやるべきことをたくさん持っておく
・何でもかんでもやろうとしない
・決まった時間に、毎日同じことをやれる時間を持つ
・事前準備をする
・いつも少しだけ余裕を持つ
・呼び時間を持つ
・正しい手帳を使う(TODO管理、目標管理、記録書き込み)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




