admin admin List

エコリーグの環境就職相談会のお手伝いに行ってきた。
みなさんのがんばりには頭が下がりますよね。


責任感でやっているエコワークナビが嫌だと思ってたけど(そう思ってしまうことが)
でもそれって実は大切なのかもしれないって
思わせてもらえたのでそれがよかった。


企画レベルのゼロベースのものからここまで立ち上げられて
協力してくれている人がたぶんもう50人以上を越えるだろうし
そんなのをぽいって放り捨てられるわけがないよ。


なんとなく今回相談会に関してコミットできなかった自分がいるけど
やっぱりこうして関わっていてよかったと思う。
関わらなきゃだめなんだと思う。
それが義務感でもそれでいいよ。
共感(賛同)して支援してくれる人達がいるなら。
エコワークナビを必要としてくれる人達がいるなら。


こういうネットワークがあるからこそ
みんな頑張れるんだと思う。

そうそう午前のシンポジウムの中で
ネットワークを大事にして、将来的には仲間達と何かやりたいんだって
パネラーの方がいってたけど私もまさしくそう思ってる。
それでこそエコリーグの社会的意義なんじゃないかな。


そんなことを思った相談会でした。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




