admin admin List

昨日は友達の企画しているはとバスツアーにいってきた。
参加費を500円余分に集めてそのお金でフェアトレードのものを孤児院へプレゼントとするという企画。

こうやって行動に起こせる人はすてきだなぁと思う。

ほかにも来てた人は
アースガーデンのボランティアメンバーだといっていて
社会人から活動を始めた人も多いそう。

学生から活動している人達はフェードアウトしてしまって
逆に学生時代はとくになにもやってなかった人達が社会人になってから行動してるのかなとおもったり。


私なんかフェードアウト気味だしね。。若干。。
学生のときや社会人になりたてのほうがエネルギーあった気がする。。
社会人の活動の難しさを感じてるところ。
でもそれは社会人ってことが理由なんじゃなくてほかにやりたいことができて活動の優先順位が下がったことが理由。
学生のときは活動が本業みたいなところがあったし。
(もちろん大学の授業に出ることが本業ではあるけど)

今は仕事が本業でそれにともなう勉強が本業で
あとは他の人との付き合いとかそういうのが二番目に来て
それのあとに活動がくる気がする。


だから悪いってことじゃなくてそれならそれなりのやりかたってもんを考えなきゃいけないとおもう。

私も行動力を失いたくないなぁとおもう。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




