admin admin List

株で一万以上損してるんだよね。
そして今もってるのも売ってしまえば全部で2万の損になりそう。

やっぱり株では儲からないのかなぁ。
ドコモの株持ってたらあがったから5000円ほど儲けたけど。

それでもやっぱりバーチャルで数字を追い掛けてるだけで
本当に儲けてるのは証券会社だけで
私たち一般人は躍らされているだけなのかな。


最近いろんなことに積極的になれない。
なんだろこのもやもや感。
手を引きたいけどどうしていいかわからない。
スポンサーサイト



大手の株ばっかり売買するからじゃないかな?

僕は大手の株はあまり買わないようにしています。
専門家には勝てないから。

自分の詳しい分野の中で、
長期的にはおそらく成長すると思えて
そこそこ値動きの激しい銘柄を選べばいいかと。

何億ものファンドを運用するのは大変だけど、
自分のプレッシャーにならない程度で
数十万から数百万のお金を運用するくらいなら
手堅く勝ちを拾うのはそんなに難しくないと思うよ。
【2010/03/06 22:21】 URL | さかずき。 #-[ 編集]
コメントありがとうございますー
よんでいただいてたんですね^^;

大手ってこともないんですけどねー
自分の好きな通販の株買ったら下がってショックです。。

大手の方が専門家が運用してるんですか。

さかずきさん結構儲けてるんですか?笑
【2010/03/09 13:18】 URL | P #3PdZxgyk[ 編集]
金額はたいしたことないけど、10回売買したら9回くらいは勝ってるよ。

というか、取得価格を上回るまで手放さないってだけなんだけどw

買った後に下がり続けてもう上がらない、ってパターンだけ回避できれば、
そのやり方でも勝てるという話。


プロのファンドマネージャーなら損切りして
もっと効率良く運用しないといけないのだろうけど、
個人で売買するならそこまでしなくて良いかなぁと思ってます。
【2010/03/13 02:07】 URL | さかずき。 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




