admin admin List

午前中出社して仕事して
午後は水道橋に遊びに行った。

東京ドームシティの観覧車とかジェットコースター乗ったり
LaQuaで温泉入って癒された。

観覧車(ビッグオー)って建築費一台いくらするんだろね?
億レベルだろうけど一回800円で何年で元が取れるのかが気になる。

ジェットコースターは昔平気だったのに
歳をとったらだめになった。
サンダードルフィンまじ怖い。もう二度と乗らない。
なんで危険を侵して乗るかわかんないよね。
心臓に悪い。

マジクエストっていうのもいって、
これはリアルなRPGみたいなやつでよくできてるなぁと思った。
スペイン村いったときのアリスの魔法の杖と同じ仕組みなんだと思う。
お子様が多かったけどこういうリアルなバーチャル体験っていうのはおもしろいね。
子供の杖とりあげて子供より張り切ってる親とかいた。

初回は杖を買ってそこにデータをセーブできて
一回じゃクリアできなくて何度も通わなくちゃいけないというもの。
館内を杖を持って回るの。
服装とかそれっぽいの貸し出したりしたらもっとおもしろそう。
ふつうの服装ってのがなんか雰囲気壊す気がしたから。
スタッフはコスプレしてたけど。

あと3Dとか加わったりしてもおもしろそう。
3D眼鏡で歩き回るとか危険だと思うけど…


ムーミンをモチーフにしたお店があって、
大きなムーミンのぬいぐるみが椅子にすわってて一緒に食べられたり、
テーブルも内装もすべてムーミン調っていうお店だった。
ぬいぐるみはなかなかいいサービスだなぁと思った。
これまたバーチャルをちょっとだけリアルにした感じだよね。





ムーミンカフェ
http://www.benelic.com/moomin_cafe/


LaQua(ラクーア)でくつろいでたら日本人は幸せだよなーと思った。
数千円でこんな寛げるんだもんね。
そんなんでいいのかなぁって。


そんな感じの週末でした。

また明日からお仕事がんばろう。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




