admin admin List

会社でシェアハウスを作ろうという動きがあり、
今日上司と会社の近くのシェアハウスに潜入調査してきた
女子専用で12部屋あって、冷蔵庫2つ、トイレ3つ、
ユニットバス1つ、シャワー2つ、洗面4つ、
炊飯器3つ、トースターやお鍋類などもあったり。

部屋は4畳ほどでベッドがすでに備え付けで
それでもういっぱいいっぱいな感じ。ほとんど荷物は持ち込めないよね。

どんな人が住んでるのかと思ったら、
留学生一人とあとは日本人だって。
留学生は語学勉強のためとかわかるけど
日本人はどういう目的なんだろうね?
20後半から30前半の人がいるらしい。

家賃もふつうのワンルームとかわらないくらいだし。
人がいて安心できるのかな?
男性入室禁止で、友達よんでも宿泊禁止だって。

週3回おそうじの人がきてくれると。


親がいれる学生寮じゃないんだし、
自らこういうところに入る人ってどんな人なんだろ?
一人でこわいめにあったとかそういう人とかかな


うーん私だったら経験として住んでもいいけど絶対に長くは住めないなー

そして管理もまた大変そう。


でもシェアハウスによっては二段ベッドとかそういうところもあるんだよね
たしかにエコ要素はあるけど、実際すむにはどうなんだろーと疑問


やっぱり私は一人暮らしが気楽でいいな。。。

シェアハウスいろいろしらべてみよー
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




