admin admin List

 
昨日六本木のJ-WAVEのフリーマーケットにいってきた。
 
人が多すぎてよくみれずになにも買わず。。
 
クリーンスイにもらえるってのがあったので
タンブラーをもっていってて、二杯お代わりしてもらった。笑
二回目並んでるとき、容器が気になり、
結局容器を買ってもらっちゃった
 
3000円くらいするってのがチャリティーで1000円だった。
 
 
ペットボトルのゴミがでないっていうことをうたってるんだけど
そのペットボトルの輸送エネルギーも削減できることもうたえると思う
 
だってわざわざ海外のどこどこ山のペットボトルを買うってことは
そこまで取りに行くエネルギーが必要なわけで
水道水を飲めばそのエネルギーがカットされるはずだから。
 
そりゃあ水道水だって浄化するのに
エネルギーを必要としてるけど、
海外から持ってくるほどのエネルギーの比ではないんじゃない?
分解には微生物とかの力を使ってるだろうし。
 
 
 
 
 
べつにこんなクリーンスイってので浄化しなくても
ちゃんと飲める水道水がでてくる日本は幸せな国だと思う。
 
もともと私はペットボトルで水を買わないけど。
わざわざお金もったいないから。笑
 
ペットボトルの水はなくなればいいのに。
 

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




