admin admin List

今日は3人でドリスペ。
最近ずっと集まりが悪い。。
でも3人で濃い話ができてよかった!

人からいろいろいわれることってためになる。
人と真面目に話す機会ってなかなかないけど
こういう機会を大事にしたい。

「入社3年以内」という区切りをつけつつも
なにもできてない自分。
思いを持ち続けるためのドリスペだけど、
思いだけでなにもすすんでない。

いい刺激をもらえてはいるけど。
それを活用しなきゃね。

企画書を書いてすらいないし、
そこまでの研究も全然できてない。
知識よりも頭の回転がほしい。それには実践あるのみだよね。
もちろん知識も必要だけど。世の中についていってない自分がいて。



☆毎朝会社で新聞を読む(最近たまりがち)
☆週一図書館にいって雑誌を読む(休日時間をとる)
☆ニュースとかテレビを録画してみる(ワンセグ万歳)
☆メールをみる習慣をつける(未読メール多すぎ)
これを心掛けよう。

そして、
☆外のイベントに顔出すようにする

もうこもる勉強はいったん離れて
外にまたでていく時期なんじゃないかと思って。
しばらくは。そしてその次にインテリアコーディネーターもしくは不動産コンサルティング技能士を目指そうかな、と。


とりあえず今は外部の刺激が足りないかも。篭り過ぎてて。
がんがん外に出よう。ぶつかってこう。
そしたらきっと仕事に繋がるいい出会いがあるんじゃないかと。


もっと外に勉強しにいこう。
とくに6月は強化月間にしよう。外に出よう月間。


そして企画書とか書いてこ。
幸いに平日だって終電まで仕事してるわけでもなく
時間は確保しようと思えばできるのだから。

今日友達の話を聞いていろいろあせりを感じた。
おいてかれてるな、と。一歩も二歩も先を行かれてるなと。
人と比べてもしょうがないかもしれないけど、そういう思いも大切だと思う。
落ちて行かないためのモチベーション。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




