admin admin List

前に映画見ておもしろかったので
図書館で借りてきた。

小説読むなんてハリーポッター以来かな。


ハリーポッターの後発だと思うんだけど
要素が似過ぎ。

・もともとは出来の悪い少年みたいな感じなところ
・出生の秘密がある
・専門の学校に通うところ
・少年2人、女の子1人の3人で旅をする
とかね。

でも元々のギリシャ神話をもとに
作ってるのがおもしろい。

ハリーポッターはハリーポッターで
そういう元になる話があんまりない中で作られてるのがすばらしいけど


ハリーポッターのときとちがって先に映画をみたわけだけど
たしかに映画だと描かれてない部分がたくさんあったけど
話が通るようになっていて逆に映画がすごいなって思った。


クロノスがハリーポッターでいうヴォルデモートだと思うけど
映画にはそのことにふれられてなかったと思う。
次に続く残す感じじゃなかったから映画は一話で終わりなのかな?


続きも読んでみたい。
途中でやめられないから読み終わるまで寝れずに困るんだけど。。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




