admin admin List

今日は、来客とミーティングと契約で一日が終わってしまった。

契約は今日は9,000万の物件だったので社長と専務と上司と私の4人で。

私も眠くなったけど上司がうとうとしてるからそれみてひやひやして目が覚めた!



売主の社長は、すごく持ち上げ上手で、うちの社長が聞いてほしいことを聞いてくれたりして、
うまいなーって思った。

どうせなら気持ち良く買ってもらうのが一番だもんね。
人の聞いてほしいことを聞く、ほめるって大事だ。
質問上手って大事だ。
人は自分の話を聞いてもらいたいものだしね。


今日は契約の読み合わせをしてたし、その場で差し替えとか製本とかあったから2時間もかかった。
駐車場が二時間ちょっと分で、2500円ってさすが都会だなって感じ。
人の運転する車に乗ってるのは楽だからいいんだけど。


契約が急に決まったからばたばたしたけど比較的スムーズにできたと思う。
私は物件見てすらいないけど。。。

確認しそびれた事項があったから細かいやるべきこともやることリストに書いとかなきゃだめだと思った。。。


今日の一番の学びは、「人の聞いてほしいことを聞いて褒める」ってこと。
「気持ち良く買ってもらう」ってこと。

私も見習おー。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




