admin admin List

月曜日に、スリムビューティー骨盤ダイエットの体験をしてきた!
3,000円のやつ。ネット広告で見つけて。

前からこういうの行きたかったんだけど、
なかなかいけずやっといってきた、っていう感じ。

いろいろネットに書いてあるけど、
他の人の参考になればなぁと思い。。
(だらだら書いて読みづらいかもしれませんが。。。)


体験自体は70分なんだけど、説明とか諸々で3時間みておけといわれ、
結局会社帰り19時からいって、終わったのは22時半。(3時間半)

最初に紙パンツとガウンを渡され、
あの紙パンツもっとましなものにならないのかと思いつつ着替え。

だって後ろ前ないとかいうし、おしりはみだすんだけど・・・
そうやって自分やばいな!って思わせるためかな?

そのあと、全体サイズを測って、あと後姿の写真を撮られた!

それから、マッサージを受けて、機械でインナーマッスルを鍛え、
そのあとまたマッサージ。(あんまり内容忘れたけど・・・)

「ほんとはもっと細いんですよー」とか乗せられつつ、
インナーマッスルについての説明を受けたり、
暖かくなる漢方とかいうのを塗ってもらって20分放置されたり。

アンケートにも書いたけど、
隣の人の声が自分に話しかけられてるのかと思うほど近くてちょっといやだった。

そんな感じで終了。


そのあとまたサイズを測ってみたら、なんと!

ウェスト    -1.3センチ
ヒップ     -2.0センチ
太もも右    -1.8センチ
太もも左    -1.8センチ
ふくらはぎ右  -1.4センチ
ふくらはぎ左  -1.2センチ
二の腕右    -0.4センチ
二の腕左    -0.3センチ
足首      -0.4センチ(右・左どっちだ?)
LW       -2.3センチ(LWってなに?たしかお尻っていってたような?)

合計12.9センチのサイズダウン!!

これには驚き!

思いのほか効果がありそうだったので、
終わってからいろいろ説明を受け、、なんか契約をしてしまった。。

16万円の10回コースを。そしてカードでお支払。

契約のあとは、ふつうのカードと食事記録ノートと
どっちがいいかといわれて、食事記録ノートを選択。
なにを食べたか食品分類まで書いたりする優れもの。

そのあと次回予約を取って、終了。。。



うまいのはね、今日申し込まないと、入会金25,000円がかかるっていうの。
で、今日申し込めば入会金はいらないと。

あとで申し込んだら1回分以上を取られるって考えると
今日申し込みたくなるよね!そういう作戦かーーと思った。。
そしてまんまと乗せられた。
あとでクーリングオフできるからっていうのを自分に言い聞かせ。

そして、今年海で水着着る予定あるし、
そういうの考えて、本気でやりたいと思っちゃったんだよね。。

すっごい勧誘受けたっていうよりは
向こうが私の優柔不断さに根気よく付き合ってくれたような感じだったし。。





でも、次の日よく考えて、いろいろネットで検索してみたら、
よくないことがいっぱい書いてあり。。

そりゃービジネスなんだから(「遊びじゃない」んだし)
契約とれるように勧誘するよ。

でも私の感想としてはそんな無理強いっていうか、応対はよかったと思う。

勧誘について書いてある分には別にいいかと思ったけど、
やっても効果があまりなさそうなことを書いてあったから、
結局クーリングオフすることにした。。

もうどこのページだったか見つけられないんだけど、
体験だけやったんじゃなくて実際にコースでやってた人が
何人も書き込んでいるようなところだったから、
そこにいいこと書いてなかったからやる気が失せ。。


そしてやっぱりね、16万円あれば、貧しい人たちをどれだけ救えるんだ!
って思うわけですよ。自分贅沢すぎるだろ、と。

ま、そういうわけで、今回クーリングオフのやり方のいい勉強になったかな、と。
せっかくがんばって接客してくれたお店の人には申し訳ないなぁと思いつつ。。

私がお店の人なら、
契約して期待させておいてクーリングオフすんなよ!
って感じだもん。


本社あてに、内容証明郵便を送った。

内容証明には、1行の字数制限があるとかはじめて知ったし、
1,470円でいい勉強だわ。。16万に比べちゃ安いもんだ。

クーリングオフ代行とかあるけど、全然自分でできる範囲だよね。
ネットとか参考にして。

店舗化本社か誰宛に出せばいいか迷って本社の社長宛に出したんだけど、
ここの「クーリングオフと悪徳商法(全国対応・電話相談無料)」っていうところで
確認してみたけど、店舗で契約しても、本社に手紙出せば大丈夫みたい。


カードで支払いの場合はクレジットカード会社にも連絡した方がいいって書いてあったけど
電話してみたらまだ引き落としがかかってないみたいで大丈夫だった。
かける必要なかったみたい。



というわけで、

やっぱり自分で家で努力して、美脚を目指そうと思いました。。


以上、初のエステ体験記でした。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




