admin admin List

八丈島にいってきた!

私はインドに行きたかったけど、
インドは心配だから国内にしようってことになり、
沖縄がいいっていわれたけど値段が高すぎて諦めて
JTBの人に八丈島を勧められてそこにした。
全然行こうと思ってなかったけど。


行き帰りフェリーで、向こうにいたのは丸2日。
一日目はレンタカーを借りて登竜峠と植物公園へ。

植物公園内のビジターセンターにいった。
いろいろみればよかったんだけど
意外と疲れてたみたいでセンターでのビデオみながら寝ちゃう感じでわりとすぐ帰った。

ちょっと雨が降ってる中、ホテルのプールでちょっと遊び、
ビジターセンターの光キノコの観察会やってて
いきたかったけど結局行かず。
一日目はそんなんでたいしたこともせずに終了。


二日目は朝レンタカーを帰しにいって
午前中はシュノーケル(スノーケルが正しいらしい)。
うまく呼吸できなくて溺れそうになった。。

そのあとタクシーで、八丈富士と裏見の滝へ。
夜はガイド付きでウォーキングした。


自然を満喫した!!
やっぱ、レンタカーでカーナビもないとなかなかつらいね。
なにがどこにあるかもわからず。
2日目はタクシーとガイドさんのおかげでいろいろ楽しめた!!

レンタカーが2日目だったらよかったのかも。
ちょっと学んだ。
知らないうちからレンタカーじゃなくてわかってきてからレンタカーにすべし。



八丈島の一番の売りは、八丈富士かな?
噴火口のなかに森が広がってるってのが非常に珍しいらしい。
その周りを回るお鉢巡りはできなかったけど。。

あとは、明日葉(あしたば)っていうのが名産らしい。
お茶おいしかった。


あんまり外国の人はいなかった。
関東圏の人が多いのかな。
お盆でどこも混む中、あんまり混んでなくて満喫出来たからよかった!

帰りのフェリーで飛び魚がいっぱいみれたのは感動ものだった!!
やっぱ島はいいね。また島行きたい。


現実に戻ってきたけど、いろいろがんばろー。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




