admin admin List

今日は科学未来館いってきた。
ドラえもんの道具をみるために。

お盆休みだからか子供連れで賑わってて疲れた…
近場でもいろいろイベントが開催されてたみたいで。

しかしドラえもんの道具がこうして実現に近づいてるってのは感動的だね。
藤子さんの想像力にも脱帽です。

透明マントの実用化で、車から透視ができて巻き込み防止になるってのはすばらしかった。ぜひ実用化されてほしい。

ガリバートンネルは完全に子供だましだったな。。

翻訳こんにゃくも食べずにここまでできるとは。
語学力が必要なくなるときがくるのか!?


常設展のほうでも環境問題がだいぶ取り上げられてた。
自然エネルギーについてとか、南北問題についてどう思うかとか
科学で解決できるときがくるのかな

でもみんながそれを願わなきゃだめだよね。
今の社会はそう考えない人もまだまだいるもんね。
本当に環境問題は深刻だと思ってない人達。
でもそうだよ、れいにんがいってた「学生のときは環境問題ってもっと深刻だったのに」ってのが気にかかる。
私にとっても今そこまで深刻じゃなくなってる。
環境問題にそこまで向き合ってないから。

やっぱり真剣に向き合う職場で働きたいな。


帰りにA岡さんにいわれたとおり、ミドリムシクッキーを買ったよ。
2箱分売上貢献しました。


今日もゆっくりしたので
明日明後日はやるべきことをしようと思います…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




