admin admin List



自分が、夢夢言い過ぎてる気がして、
この本が逆に気になった。

「夢を捨てると人生は100倍楽しくなる!」っていう帯。

でも最後まで読むと
夢を100パーセント否定してるわけじゃない。

むしろ肯定的。
ただ夢にそんなにしばられなくてもいいっていう楽観的な感じ。

こういうのも好感が持てる。


結局自分がなにを目指すかなんだよね。
人と違うことがしたいならそうしなきゃいけないし
そこそこでいいならそのままでもいいし。

プランを決めすぎると柔軟な対応ができなくなるってのはたしかにそうだ。
でもなんの計画もなければなにもせずに終わってしまう日だってある。

そんなのって人生をむだにしてると思う。


計画を立てるからこそできることってたくさんある。
それをあとから後悔しても遅い。

やっぱり「やらずに後悔するよりやって後悔する」自分でいたいし。






ところで、いろいろネットで調べてたんだけど
私が希望するような仕事はあんまりなさそう。
知り合いづてに探すのが一番いい気がしてる。

今あえてよくしらない会社に飛び込むよりも
人から紹介されて縁のあったところにいきたい。
そのために今力をつけておきたいなって。


だから、やっぱり来年4月から大学の通信で
建築士を目指す!!

がんばるんば。


やっぱり私「エコマンション、エコアパートを作りたい」っていう夢を捨てられないんだ。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




