admin admin List

今日は午前中エコワークナビのミーティングして、
午後は新宿エルタワーでやってる大学通信教育学部の合同説明会に行き
夜は「夢見る女子会」をするという有意義な休日だった。

つかれたけど。。

合同説明会で、
京都造形芸術大学と愛知産業大学の話を聞いた結果

☆京都造形芸術大学
学費110万円
製図に力を入れている、講師が活躍してる人というのが特徴
学びが得られそう

☆愛知産業大学
学費75万円
特色をきいたけど担当者が説明できない
単位がとりやすそう


という感じ。
どちらも卒業後日建学院と提携して資格取得を目指すみたい。
合格率はどっちも高いっていうんだけど…



話を聞いた限りは、京都造形が印象がいい。
話も個別対応だったし講師の人もきてて話聞けたし。

愛知産業は説明の人がわるかった。
4人まとめてだから聞きたいことが聞きづらかったし
自分の大学の特色(売り)がいえないってどういうこと。

比較しにきてるんだから
ちゃんと特徴とかいってほしいよね。


単純に資格取得を目指すだけなら愛知産業でもよさそうだけど
せっかく勉強するなら京都造形のが力になりそうな印象だった。
実際は入ってみないとわからないけどね。

35万円の差は大きいけど
金額だけで選びたくもないなって感じ。

ちょっと今日建学院に問い合わせ中。
割引率とか合格率とかどっちがいいかとか…
日建学院がそれを教えてくれるのかはわからないけど。。



夜の女子会はすごくいい感じだった。
企画一緒にしてくれた2人に感謝!

役割を演じてアドバイスするってのがすごくよかったと思う。
身近な人達のことに気づかされて。
独りよがりな夢ばっかり語ってたけど。
よくよく話し合わなきゃなって。まずは伝えることから。

男だったら、結婚や出産って自分のキャリアにプラスにはなってもマイナスにはならないだろうけど
(結婚して一人前っていう評価がプラス)
女だったら、結婚出産は非常にキャリアに影響を与えるよね。
そんな女だけの話ができてすごくよかった。

またやりたいな。数年後とか。
夢を持ち続けられたらいいな。


カンブリア宮殿で孫氏も「夢は大きい方がいい」っていってたしね。


有意義な一日だった。
あしたはオープンルーム!お客さん来るかなぁ。。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




