admin admin List

またスルガ銀行でやってるセミナーにいってきた。
今回のテーマはシェアハウス。

再建築不可の物件をリノベーションして
利回り20%以上にしてるらしい。

都内で20%はすごいな。再建不可といえども。
うちの会社は再建不可15%くらい。

講師は女性二人でキャピキャピやってて
講演会って感じじゃなかったな。講演になれてない感じ。

物件紹介が主だった。
しかしすごい人だった。それだけ関心が高いテーマだったってことか。
人との交流に飢えてるんだ今の人達は。

ワンルームよりシェアハウスの時代なのかな。
シェアハウス同士の交流とかもやってて
そういう楽しさによる入居率の高さ、定着率がポイントかな。

シェアハウスで地域に若者を呼び込みたいっていう
オーナーの考えも興味深い。

でもシェアハウスってそれが楽しくて
ずっとそのまま住んじゃって年取っちゃいそう。
セミナーの話でもでてたけど。私はやだな。
経験としてはいいかもだけど。
学生のときしてみたかったな。今はもういい。


収益物件としてのシェアハウスなんだね。
それが今の実情にあってるんだろうし
それに目を付けた今日の講師たちは賢いと思う。

最後に週末で郊外シェアハウスって話をしてたけど
それもすごくおもしろいなって思った。
週末に安くセカンドハウスに住めたらおもしろい。
新しいライフスタイルの提案だね。


そういうのがんがん提案していけるのってすてきだな。
私もがんばるんば。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




