admin admin List


1時半からFoEの事務所で、ビデオ上映会。

真っ昼間からビールを飲みつつ。
(私は飲んでないけど!)

ビデオ上映会のあとは、目白で飲んだ。

今、バイトで一緒の、U原さんが来た。
U原さんのやる気とか本当にすごいと思う。
私も見習わなきゃいけないかな。


なつかしかった。楽しかった。

けど、やっぱり、
ドイツで学んできたことを日本でどう活かせばいいんだろ。
(むしろなにを学んできたんだろ。)

向こうに行ってなにが変わったんだろ。

そんなちょっと行ってきただけで、
変わろうなんて思ってるからいけないのかな。


就活のこと考えるとちょっと暗くなる。
結局このままただのふつうのOLになりそうなのが嫌だ。



万博記録集をもらった。
かなりお金かけてるなぁって感じだよ。
いいものをもらった。じっくり読もっと。

FoEのスタッフの人に、
万博についてレポート書きたいっていったら、
「ぜひやって」って言われた。

でも向こう(愛知)にいないと難しいんじゃないかって
そらそうだ…

こっちにいて私ができることとといえば、
東京(関東圏)にいる人たちが
どのように万博から影響を受けたか、を調べるとか。
どうしよ。。
結局なにも進んでないし。


飲みに行って、マイ箸を持ってきていた人が
9人中2人いて、割り箸を使わなかったんだけど、

わざわざ店員さんに
「マイ箸持ってきてる人が2人いるんで、
 割り箸要りません。エコグループなんで!」

って、店員さんちょっと困ってたよたぶん。
べつに割り箸使わなかったらおいておけばいいじゃん。。
それともそこをアピールすることが必要なのかな。難しいね。
スポンサーサイト



マイ箸を持っているんだね!エコだ。。。。でもおもしろい主張だね、エコグループなんで!って(^^)
いうことは大事かもね、私はマイ箸をもつことがエコだって今読んで気づいた門。知ってはいたけど、ほんとにやってる人がいるんだと知ることで私も今日から裏紙を使って勉強しようかと思います。
【2006/03/15 09:52】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
コメントどうもありがとう☆
ついさっきはファイリングおつかれ!笑

エコグループってちょっとね。。。

裏紙ぜひ使ってください。笑
【2006/03/15 11:22】 URL | MOMO(バイト中) #3PdZxgyk[ 編集]
Pちゃんは細かくてしっかりしてるから、ファイリングとか向いてる気がするよ。こんなのとうれしくないかもだけど、
うらやましいです。(T_T)あんな大雑把なやり方よくないよね。まだバイトは続くのに、この先が心配だよ。。P!!


眠いなぁZzzz。。。
【2006/03/15 11:31】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
細かいってのはうれしくない!
小姑みたいじゃん!!(笑

明日からバイト3人だね~。
でもik@ちゃんには、前○さんがいるから大丈夫だよ☆
とりあえず、明日の任務よろしくお願いします!!
【2006/03/19 17:17】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




