admin admin List


昨日もらった本、
今日からできる!エコ・クッキング―地球がよろこぶおいしいレシピ

P.45
鶏と野菜の梅風味
ひじきの千種焼き

を作ってみた。





鶏と野菜の梅風味は、
大根とレンコンのかわりに、ゴボウ。。


オーブン同時調理がポイントらしい。
でもうちのオーブンは「ガス高速オーブン」じゃなくて、
ふつうのオーブンだから、時間が余計にかかった。


極力、洗い物がでないように気をつけた。
ビニール袋に入れて(調味料や油を)揉み込むのが、便利。

そういえば、昨日は洗い物を減らす努力が足りなかったのかも。
初対面のグループでやるのってなかなか難しいよ。


ひじきのほうは、
汁を少し入れすぎたけど、まぁまぁおいしかった。

梅風味は、微妙。。
にんじんが堅かった。
家族はおいしいっていってたけど、
そもそも味付けが私好みじゃないなぁ。。

とりあえず、この本のレシピ制覇したい。
スポンサーサイト



そうそう!にんじんはおいしくないよ!
【2006/03/22 14:51】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
にんじん嫌い??
にんじんはやわらかければおいしいよ~。

竹島さん元気になった??

仕事ないなら、抜け出して吉祥寺行こ~!笑
【2006/03/22 15:52】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
え~!!あのぐにゅぐにゅした感じがやだよぉ。。。繊維見えすぎ!

いえ!まだ風邪のど真ん中って感じだよ、鼻ズーずーしてるもん。

わあああ!!いいね☆吉祥寺♪あ~早くバイト終わらないかなぁ。
でも機能はホントに10時まで残ったんだよ!ちゃんとやることもあって。。珍しい!だから、今日また遅刻した、しかも電車も遅れてて!
でも朝お父さんが突然ミルキーくれたんだよね、袋ごと。だから全然イライラしないですんだよ(^^)v
この暇な時間に吉祥寺でなんか探して見よう!
今日は朝一番でM濃さんの仕事やったよ。遠慮のない人だね、笑顔はさわやか過ぎる。

過ぎたるは及ばざるが如し。。。。。うっそ!!!
【2006/03/23 11:33】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@

ぐにゅぐにゅしてるかなぁ。。
かたくていかにもにんじん!って感じのほうが私いやだな(>_<)

竹島さんはまだ風邪治らないのかぁ。。
私も体調よくなくて今日は友達との約束をドタキャンしてしまいました・・・
あーあ。体調管理はきちんとしないとね~

10時まで働いたんだ??すごいね!
夜遅くて朝遅刻なんてどんどん飯○さんみたくなるね。
お父さんミルキーくれてよかったね☆

○濃さんはik@ちゃんの席まで頼みに行ったんだ!珍しいね。
ik@ちゃん結構ひどいこといってるよ!
私も9時半前にフライングで仕事頼まれたことあるよ。
笑顔がさわやかなら、オールオッケーだよ(笑
【2006/03/23 14:33】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
今日週刊誌に、ブログ女王は、誰だ???みたいなタイトルがあって、そういえばこのあいだ環境マニアの激アツ女性が「ブログをやってる」って言ってたから遊びにきちゃいました!!(^^)
コメント残す気はなかったんだけど、あまりにもアツイ環境談義が開かれてるので、テンションがあがりすぎて、コメント残す方向へと!軟弱な意思と罵倒されようが、僕はコメントするからね!!!
しかも、ここにコメントしてる人、もしかして働いてた人じゃない?そんな気がして今日も眠れそうにないです!ちなみにすごく関係ないけど、僕のビックカメラのカードは、モロッコ?っていう愛地球博のキャラクターです!今日からモロッコごっこをやりたいので、momoさんはキティーちゃん役で出演していただけませんか???
【2006/03/23 23:55】 URL | KUBO #-[ 編集]
>KUBO
誰かと思ったよ。
この間はおつかれさま&どうもありがとう!
くぼちゃんにおごられるとは……ごちそうさまでした!
くぼちゃんは思ってたよりずっといい人だったね!!

コメントありがとう。
コメントはうれしいけど、文章が変だよ。
私の交友関係疑われそう。。
しかも環境オタクとか言われたくない。

「アツイ」は褒め言葉と受け取っていいの?
モロッコじゃなくて、キッコロ?モリゾー??
モロッコじゃあ全然意味が違うよ。。
キティーちゃんごっこは出演料はずんでくれたら……やらない。
コメントしてくれてるのはキティーちゃん好きの○原先輩だよ。
【2006/03/24 09:42】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
あ!びっくり☆実は家が近い久保ちゃんだ!最初変な人の書き込みかとおもい心配しました。ほんとだ、文章がよくわからないね↓でもくぼちゃんらしさだね。てゆーか、まだkittyちゃんごっこやるんですか。。。やっぱり人を見る目のなさはあたし以上だね!

>Pちゃん
ひどかった?!そうなんだ!いやでも。。。そうか、ま!もうかかわることなさそうだし!昨日妖精さんに挨拶してもらえたよ!「お先に失礼しまーす!」って。超クール!!!
そう!やっぱ、二人がいないせいか、最近忙しいよ。私、英語のレターだけじゃ納付書かけないよ(T_T)T島さんはまだ来てないみたいだし。。。おわるのかな!おなかすいた。
 
【2006/03/24 12:06】 URL | ik@ #-[ 編集]
>ik@
美濃さんと妖精さんの扱い全然違うね!
妖精さんに挨拶してもらえてよかったね☆
ITの人はやっぱり帰りがはやいのか。

英文レターから納付書書くなんてさすが○原先輩!
今週一週間おつかれさま!
さすがに今週は休日出勤ないよね??
ゆっくり休んでくださいな。

私はバイト終わってからのほうが忙しい気がします。
バイト中が一番ひまだったなぁ。。
明日から神奈川県の奥地に行って来ます!
【2006/03/24 21:37】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
そう!キッコロとモリゾー!!
今日ね、すごい大事件があったの。道を最寄駅まで歩いてたら、キッコロとモリゾーがいて、そこで、僕は、「かっこ悪くて、ダメンズの僕でも、仮にキムタク風に話し掛けてみれば、スーパーボーイと勘違いして、ふりむくかもしれない?」
そう思って、勇気を出して、「チョ、待てよ」とひと声!!
すると、モリゾーとキッコロが「くぼちゃん、くぼちゃん」となついてくるではないですか。

とりあえず、文句いっとおこうと思って、「君たち、ビックカメラのポイントカードでイチャイチャしすぎだよ。ちょっとうらやましいよ」っていうかんじで。最後に記念撮影して、お別れでした。

さすがに、momoさんもうらやましがるからこの話は、心の中にしまって置こうって思ったけど、やっぱり僕は、おしゃべりが好きらしい(^^)

ちなみに、アツイは誉め言葉だからね!!最近、自分から熱く語れる人を見てなかったから感動したの。だって、、僕にシビアなmomoさんがあんなに目をキラキラさせてしゃべれば、魅力的な人だなって思うのは、当然でしょ??(^^)

また遊びにきます。一生会わないとか悲しいこといわないで、また四人で食事いこうね(^^)
【2006/03/24 22:42】 URL | KUBO #-[ 編集]
>KUBO
レス遅くなってごめんなさい。
KUBOちゃんの最寄り駅に
キッコロとモリゾーが来るとかありえなくない?しかも今更??
「ちょ、待てよ」まではいいけど、
「くぼちゃん、くぼちゃん」ってなつくなんてあり得ないよ!!
べつにうらやましくないから、自慢して大丈夫だよ。

くぼちゃんにシビアなんてことはないよ!
ただちょっと印象悪かっただけ!お互いさまだね。
そんな目をキラキラさせてしゃべった覚えはないです。
「一生会わない」とか言ったっけ?
都合があえばまたみんなで行こーね!
【2006/03/27 19:58】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




