admin admin List



☆紙の四隅をきって作業工程確認

これは画期的。
そんな発想できなかったー

でも切り落とすなら幅をつねに一定にしたいよね。
そういうパンチを作ったら売れたりして。
すでにそういうのあるのかな。

☆小さな仕事を済ませてから大きな仕事に取り掛かる

小さなことばっかりやってて
大きなものに取り掛かれなかったりするからこれはなんとも。

でも私が思うに、大きなものっていっても思ったより時間がかからないほうが多い。
だからはやくとりかかったほうがいい。次に取り掛かれるから。
私はすべてを重く見すぎちゃうのかわからないけど。


☆書類を受け取るトレー

私はこれを(自然発生的に)実践してるけど、
たしかに会社で徹底させてもいいかも。

ある人の机はごちゃごちゃでどこにおいていいかわからなくて、
横においておくと見られなさそうだから
キーボードの上においたりする。
そんなことが防げそう。



☆会話の中の「私は」を減らせばスムーズに意思疎通できる

ある人にいってあげたい。
すべてを自分の話に持ってっちゃう人っているよね。


===

いろいろ技はあるけど私だけやってもあれだから、
会社全体で取り組むようにしたい。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




